明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

なか卯   丼と京風うどんのなか卯   朝そばです。   明石市内

〆ではない。


そして、ランチでもない。


そう、朝食であるのだ~



なんとく休日の朝から、朝食に麺気分ってありませんか。


それが、この日であったのだ・・・・


〆ですでにリサーチ済みだから問題なし。


ちなみに9月下旬の訪問ですので、もう、店舗では、食べれませんので~(T_T)





nu





注文は、当然の如く、小そば冷やし(180円税込)






nu





店員さんから、「わさび入れてもよろしいですか」と。



一瞬??????



「はい」・・・・・



あら、わさびは別皿じゃないのだ・・・・



だったら、わさび多目コールしておくべきだったのか。






nu





ザザッとかき混ぜて。





nu



本格二八蕎麦。




nu




麺にも腰が・・・・・

うん?


これ、腰なのか・・・・・


単なる固いと表現すべきなのか・・・・


腰ではない、カタ麺だ。


私は、麺カタメと言ったつもりはないのだが・・・





nu





汁は、私好みなんで、完まく(完汁)してしまいました。






nu



朝から、冷たい蕎麦を食べるのはなんともいえない気分だな。


食べた時は、10月末ぐらいまで、朝に冷たい蕎麦食べれるぞと思っていたので、

なか卯さん、期間延長とか考えていたのだが、一気に冷え込みましたね。

涼しいを通り越して、朝晩めっきりと寒いです。

それよりも、今年は、一気に温度変化がきましたね。




そして、周りを見れば、意外と朝定食でなく、うどん食べているお客さんが多いな。


「丼と京風うどんのなか卯」ですから、朝うどんも当然ですよね。


また、来年も「小そば冷し」重宝するような予感があったりして(^^)。







社名:株式会社 ゼンショーホールディングス
ZENSHO HOLDINGS CO., LTD.
所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル(8階総合受付)
電話番号(代表)
03-6833-1600(平日9:00~18:00)

スポンサーサイト
9436:

おはようございます。

涼しくなり、そばが終わって、最近はハイカラうどんのちっちゃいのがメインになってます、わたし。

しかし、鴨そば(温かいの)が始まるようで、そしたら今度はそちらにシフトするかも知れません。

2016.10.15 06:50 たれかは #- URL[EDIT]
9437:たれかはさんへ

こんにちは~。

残念であります!
もう少し食べて見たかったですね!
これからは、立ち食い率が高くなりそうですね!

2016.10.15 13:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する