明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

揚子江飯店  播磨店    ミニ天津丼のセットで。     兵庫県加古郡播磨町

加古郡播磨町にあります、揚子江飯店さんにお邪魔しました。


姫路市飾磨にもお店があります。


兵庫県内で2店舗か、あれ、どこかのうどん屋さんみたいだな~



yo




さあ、メニューを確認していきましょう~





yo



品数がかなり豊富ですね。


王将よりも多いです。




yo



でも、単品のメニューをじっくりと見れば、値段は王将の方が安いのかな・・・


比較が王将なのは、これもどうだろうかと思いつつ・・・・



yo




定食系も充実しておりますね。





yo





ゆっくりとメニューを確認すれば、これは、次回の訪問の参考になります。






yo










yo





ドリンクバーが無料なのは嬉しいですね。


当然、食事する方だけですよ~






yo





なので、コーラを入れてきました。






yo






はい、ミニ天津丼とラーメンのセットになります(税込820円)






yo






なかなか良い感じの餡と玉子~






yo






で、天津丼を食べ始めると、具材に海老一匹だけ入っておりました。


3匹ぐらいいてもよかったのでは・・・


そんなに甘くない餡でしたので、助かります。


でも、薄い訳でもありませんので。





yo






ラーメンは、これぞまさに、昔ながらの中華そばの佇まいで。


中華屋さんのラーメンですね。


胡椒の香りがなんとも言えない。






yo






チャーシュー3枚、ネギ、もやしと、ああ、基本的ですね~



それよりも、チャーシューが3枚なんて嬉しいです。



あっさりとした、しみじみとしたスープです。



胡椒が合うのですよ~







yo





麺もゆで加減がどうかと問題ではありません。


このゆで加減がBESTなのでしょう。


店内もゆったりとした時間が流れています。





yo




ミニ天津丼らしいのですが、結構なボリュームがありました。


お腹一杯です。


自宅でメニューの確認をしたら、これは、要チェックかな。


次回は、ラーメンでなく、定食を頂きにお邪魔しましょうか。


ご馳走様でした~。









店名:揚子江飯店 播磨店
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田1-15-13
電話:079-436-5830


9458:

こんにちは。

揚子江飯店さん、知らなかったですね。

兵庫県がホームグラウンドなんでしょうか?
わたしが住んでたあたりでは見かけたことなかったですね。

でも、ラーメンが昔風で何とも言えず、美味しそうです。

子供のころはこういうラーメンばっかしだったような気がしますよ。


2016.10.20 12:24 たれかは #- URL[EDIT]
9459:たれかはさんへ

こんにちは~

播磨と飾磨なので、兵庫県の方でも、あまり知らない店だと思いますよ~

胡椒が合う、昔ながらの中華そばです。

子供の頃は、この感じのラーメンが主流でしたね。

それか、醤油、味噌、塩ぐらいでしょうか・・・

2016.10.20 13:05 ひびき #- URL[EDIT]
9460:

天津丼とラーメン(◎-◎;)!!
完食むりだな~(笑)

ラーメンが美味しそうだ~~
こういう中華そばって
飽きないんですよね(^^)

2016.10.20 14:55 くりみん #- URL[EDIT]
9461:くりみんさんへ

天津丼が意外と多くて。
お腹一杯になりました~

そうそう、シンプルな中華そばは食べ飽きないですね~
今流ではありませんが、これが良いですね~

2016.10.20 16:18 ひびき #- URL[EDIT]
9462:

中華料理屋さんの ラーメンですね。
透明な鶏ガラスープ?
こういうラーメンは
お店のコックさんの 腕前がはっきり表れますよね。
王将の価格にはかないませんが、
コスパは良さそうですね。

2016.10.20 20:59 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
9463:こんばんは

天津丼美味しそうですね。
中華って好きなんですけど
なかなか食べにまではいかないんですよね(^^;
なんか高いイメージがあって・・・
これを見て無性にいきたくなりました(笑)

2016.10.20 22:12 チャールズ・マンソン #- URL[EDIT]
9464:さあんさんへ

はい、まさに、昔ながらの中華料理屋のラーメンですね。
たまには、シンプルに食すのもよろしいかと。
食べ飽きない味わいが嬉しいです(^^)b
胡椒が良く合いますね!

2016.10.20 22:48 ひびき #- URL[EDIT]
9465:チャールズマンソンさんへ

大衆中華は、安い!
王将とあんまり値段変わらないかも。
いや、王将の方が若干安めかな?
そんなに考えなくても大丈夫ですよ~。
是非いかがでしょうか。

2016.10.20 22:51 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する