明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

珉珉    餃子と塩ラーメン   神戸三宮

珉珉に誘われた。


当然、他部署の元上司ですよ~


餃子が食べたくなったようであり、珉珉の餃子がNO1と考えている世代でもあったりする・・・・


そう、珉珉の餃子が一番美味いと思っている世代はいるはずなのだ・・・・


餃子を食べるなら、珉珉と決まっていた時代もあったのだ。


だから、珉珉世代は、今でも餃子NO1は、珉珉と思っているそうなので・・・


餃子が食べたくなったら、珉珉に連れていかれるのだ・・・




mi






mi





さらりとメニューの確認をしていきましょうか(^^)。





mi








mi





当然、サッポロ派なので、黒ラベルがあれば喜んで注文していますね。


他部署の元上司は、黙って黒ラベル・・・・






mi





珉珉に来れば、当然、これが出てくるのだ~





mi





餃子2人前登場~





mi





NO1餃子とは言えませんが、昔ながらの親しんだ味ですね。

しかし、他部署の元上司は、この薄皮がまた、食を進めると大絶賛しておりました・・・

まあ、そのう・・・確かに、私の実家でも、特別なお客さんがくる場合は、珉珉の餃子を買っていました。

で、それで、喜んでいた、小学生低学年の私もいたのであったりして・・・・





mi





塩ラーメンをお願いしました。






mi






チャーシューは無しですね。


茹でられた豚肉ですね。


塩ラーメンよりも、タンメン風でしょうか。






mi




珉珉で、ラーメンに対して、あまり期待しておりませんので。


でも、麺の茹であがりは問題なしです。


しかし、スープが、メチャ薄い・・・


胡椒を入れたのを後悔しました。


胡椒が勝ってしまいました・・・







mi





で、なぜか、餃子追加しておりました。





mi





なぜか、50代後半ぐらいから、珉珉の餃子NO1世代が多いのですよね。


あなたの周りにもいませんか?


私の周りには、多くいてますよ~


これも、土地柄のせいなのか、それとも、あの時代は、餃子食べるなら、珉珉だけしかなかったのか・・・








店名:珉珉 三宮店
住所:〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通り1-1-1
電話番号:078-331-2592
営業時間:「平日・土曜」11:30~22:30 「日曜・祝日」11:30~21:30
定休日:年中無休

9562:

おはようございます。

ミンミンの餃子は何度か食べたことあります。
わりと小ぶりであっさり目のお味だったと記憶してます。

先斗町辺りの飲み屋さんへ、差し入れで持ってったのは、遥か昔になりにけり。

2016.11.07 07:56 たれかは #- URL[EDIT]
9563:たれかはさんへ

おはようございます。

珉珉の餃子、食べやすいですね。
小ぶりで薄皮・・・

先斗町に差し入れですか~
ある意味、凄いです。

2016.11.07 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
9564:珉珉

懐かしいですね。
眠眠の餃子が一番という人が多かった世代です。
私も好きでしたが一番ではなかったかなぁ。

もちろん但馬にはなかったので、春日とか福知山に行った時にはわざわざ寄っていました。懐かしい。

朝からこんなぎょうざのアップの写真を見せられると二日酔いにもかかわらずサッポロが飲みたくなります~。

2016.11.07 08:35 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9565:

こんにちは~!!
珉珉いいですよね、ぼくも好きです。
ただ、どんどんお店が減って、
会社の近くのお店もつぶれてしまいました……。
王将が出来てすぐのことでした。

2016.11.07 08:38 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9566:但馬屋惣兵衛殿

子供の頃、餃子と言えば、王将では無く、珉珉でした。
でも、珉珉の餃子が一番かと言われると・・・
なんですけどね。

二日酔いの朝からでも、餃子とビールは行けますか(^^)。

2016.11.07 10:15 ひびき #- URL[EDIT]
9567:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

多いですね~珉珉ファン。
王将の牙城が強いですね。
王将が進行してくる前は、餃子は珉珉のイメージがありましたね。

2016.11.07 10:17 ひびき #- URL[EDIT]
9568:

今気が付いた・・・

珉珉行ったことない・・・( ̄ー ̄
近所になかったからかな?
呑み歩きの時は中華行かないし。

う~ん。
でも餃子食べたい(笑)

2016.11.07 13:12 くりみん #- URL[EDIT]
9569:くりみんさんへ

ええ、珍しい・・・

こちらも驚きました。

意外すぎる~

〆にどうですか?

2016.11.07 13:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する