明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店  二郎系 増しでGIVE UP.

この頃、他部署の元上司は、フェイスブックで、二郎系に興味をもったらしく。

他の人の投稿に、「食べて見たいです」とコメント入れているようで。

それで、二郎系に行きたいみたいで仕方が無いので、連れていきました。

で、お邪魔したのが、




「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ」であります。





ネーミングだけで、これはもう、凄いのだろうなと思えます(´∀`*;)ゞ




ma




一生懸命撮影されているのは、他部署の元上司。


フェイスブック用に、入念に撮影しております。




ma




この無料トッピング・・・・


ちょいまし・まし・ましまし・・・・


危険な単語でありますね(//>ω<)


スープは、醤油、塩、徳島の3種類から選べます。


しかし、徳島・・・どうなんだ。





ma






店員さんの動きを確認しながら、野菜の分量を見ていると。



思わずクル━(゚∀゚)━!



まさか、あれなのか、あれじゃないでしょうね・・・・多分、あれか・・・





ma







ラーメン並(700円)、醤油、野菜増し、にんにく増しでお願いしました。



画像では、この量はわかりにくいかも知れませんが、ごっついです。







ma




横から見ても盛りが普通に感じるかもしれません。


しかし、野菜達が押し込まれるようにトッピングされています。


なので、量的にはかなりの量です。





ma











ma





ねえ、焼豚をどかして野菜を見れば、ボリューム感がわかるはず。


もやしとキャベツのコラボレーション~




ma




麺も太目で美味い。


スープも濃いめの味付けですが、この大量の増しを食べるには、丁度いいぐらいの濃さです。


食べるのに必死でしたが、焼豚も美味い、太目の麺も美味い。


ごわごわと食べる感じですが。


美味いのだが・・・


だんだんと、食べるのが辛くなってきました。


しかし、食べるのである。




ma





さすがに、完汁(完まく)は、断念しましたが、取りあえず、スープ以外は食べきりました。


700円で追加料金なしで、この量を食べれるなら、これは素晴らしい~


700円でお腹一杯通り越します。





ma





ちなみに他部署の元上司は、ラーメン並、全部ましをお願いして、半分は残してしまいました。



ましにすると追加料金を取られる店がありますが、



追加料金なしで、ましが出来るのは、これぞ、本当の二郎系インスパイアなのでしょうね~





おかげで、朝食がいらないぐらいでした。



今度は、もう少し、胃のコンディションを考えながら食べましょうか。











店名:自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-13
電話番号:非公開
駅からのアクセス
阪急神戸本線 / 三宮駅 徒歩1分(80m)
阪神本線 / 三宮駅 徒歩4分(270m)
神戸高速東西線 / 三宮駅 徒歩1分(69m)
営業時間
[火・金・土・日・祝]: ランチ:11:30〜15:00
[火・木] :ディナー:17:30〜24:00
[金・土・日・祝]: ディナー:18:30〜24:00
定休日:毎週月曜日

スポンサーサイト
9491:

おはようございます。の

ううむ、アンビリーバブルな並盛り!!

凄いボリューム。
わたしなら食べきれないなぁ…

二郎系は柏駅裏で打ちのめされた思い出が。

2016.10.25 06:45 たれかは #- URL[EDIT]
9492:

おはようございます。
マッチョでしたら邪道かもしれないですけど、個人的にカレー、カレー油がイイですよ!
ここでしか食えないはず?ジャンキーな仕様ですけど、一時期ハマってよく食べてました!追加料金かかりますが....

2016.10.25 07:46 てっさん #- URL[EDIT]
9493:たれかはさんへ

おはようございます。

そうですね、出張で食べられましたね(^^)

今回は、きつかったです。

もう、二郎系は無理なお年頃かも(^^)

2016.10.25 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
9494:てっさん さんへ

おはようございます。

カレー、カレー油ですか?
そんなのがあったのですね。
参考にさせていただきます。
しかし、それよりも、再訪に躊躇しております(^^)

2016.10.25 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
9496:久しぶりのデカ盛り

 久しぶりに見るデカ盛りの二郎系ですね。

 無量でマシマシはさすがです。量が多いだけでなくうまそうでそそられます。

 しかし、齢50を前にして戦いを挑めるかどうか・・・・。久しぶりに行ってみますか~~~(笑)。

2016.10.25 08:46 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9497:但馬屋惣兵衛殿

久しぶりに挑戦してきました・・・

流れで仕方が無く・・・

無料増量サービスはありがたいです。

しかし、ちとダメージが・・・・朝食が食べれませんでした・・・

もう無理な体に・・・

2016.10.25 09:07 ひびき #- URL[EDIT]
9498:ひびきさんへ

券売機の左下くらいにあったんですが、もうないんですかねぇ...フライドオニオンかかって、生卵つけたりしてたんですけど泣
ランチ限定で、釜玉そばみたいなんやってますよ!あれは野菜のマシ制限ありますけど、安くてお得です!
野菜ちょいマシくらいでしたら無理なく二郎系を楽しめますよ!!

2016.10.25 09:45 てっさん #- URL[EDIT]
9501:てっさん さんへ

券売機全て見ていないのでわkりません。申し訳ないです~。
釜玉そば・・・それは興味あるな~
そうですね、ましでなく、ちょいましならば、なんとか征服できるかも。
次回のチャレンジに検討しておきます(^^)

2016.10.25 13:04 ひびき #- URL[EDIT]
9502:

う~ん二郎系・・・

麺もチャーシューも野菜も
美味しそうですが・・・・

ぜ~ったい食べられないな(笑)

2016.10.25 14:44 くりみん #- URL[EDIT]
9503:くりみんさんへ

美味いことは美味い・・・

でも食べ始めると、美味いのを通り越して、我慢大会になる・・・

増しなしで、ノーマルで食べると面白味に欠ける・・・

難しいです・・・

2016.10.25 15:21 ひびき #- URL[EDIT]
9504:う~ん…

昨日食べた味噌ラーメンよりもかなりボリューミー…
あれでも私にとってはウプウプな量でしたが^^;
でも、このラーメン…ちょっと食べてみたい。

2016.10.25 23:46 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
9506:カバ子さんへ

おはようございます。
はっきりいいまして、かなりのボリュームです。
一度ぐらいのチャレンジはいかがでしょうか・・・(^^)。

2016.10.26 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する