明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

LEDシーリングライトへの交換

我家の自宅、リビングにあるシーリングライト・・・・・
(蛍光灯照明だな・・・)


15年以上も使用していたのですが、ついにカバーが破損してしまったので、さすがに、カバー無しの状態での使用はどうかと思いまして。



そう、この状態です。


さすがに、来客があれば恥ずかしいですね。



le




さすがに、この状態での使用は、微妙ですね。




蛍光灯ですし・・・・そう購入したときは、蛍光灯が主流でしたから。







le



さすがに、15年以上しようしていると・・・・


汚い・・・・



こびりついておりますね。





le




で、LEDシーリングライトを購入してきました。





le



やはり、新しいのは綺麗だな。


そして、本体が、薄くて軽い・・・


これは、おどろいた。



le




LEDは、明るさ調整も、紐をひっぱるのでなく、リモコンなんですね。


薄い原因は、LEDライト自体にありますね。


蛍光灯と比較すれば、薄い~軽い~




le




でも、明るさが、なんとなく、薄いな・・・・




le




省エネですので、明るさも小明か・・・



キャンプで使用するランタンは、LEDだから。



これぞ、巨大なランタン?


使用電力は、乾電池ではありませんが・・・\(//∇//)\




明るさの調整に違和感はあるな、なれるのにもう少し時間が必要か。






スポンサーサイト
9414:こんばんは

我が家はまだLEDデビューしてないんですよ。
やはり蛍光灯と比べると暗いんですね(^^;
暗いのもなんとなくいやですね。
慣れるのかなぁ??

2016.10.10 21:54 チャールズマンソン #- URL[EDIT]
9415:チャールズマンソンさんへ

すぐに慣れました!
明るいですよ!
先入観が強すぎましたかと。

2016.10.11 07:12 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する