明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

梨を求めて、毎年、同じ行動です。

毎年、この時期には、梨を購入に兵庫県を北上します。


そう、鳥取県に通じる、国道29号線を北上すれば、道の駅巡り~


そして、秋の味覚にたくさん出会えるのです。


で、鳥取といえば、梨でしょう~



そう、本日は、10月10日(体育の日)。


急に、めっきりと涼しくなりましたが、天気は快晴、ドライブ日和です。



10




まずは、こちらで、卵を購入して、北上するのである。




10









北上して、到着したのは、宍粟市山崎町の「しそうふれあい市場 旬彩蔵」であった。





10



秋の味覚に出会えるのだ・・・・


いちじくか・・・



10




ぶどうですね。




10




これは、秋の味覚なのか・・・・(^^)。




10




そうか、この季節でもあったりする。


丹波黒大豆・・・えだまめですな。


普通の枝豆よりも、味が濃厚で美味い!




10







10




もちむぎ麺か、久しく食べてないな~。





10




いかんいかん、本来の目的を忘れているではないか・・・





10






秋は、フルーツにも恵まれた季節でもあるな~






10



で、やっぱり梨・・・


梨、梨、梨・・・・・



10




品種と値段の確認をして、更に北上するのであった。




10




道の駅「播磨いちのみや」




10




ここの、メンチカツとコロッケは美味いです。




10



いえいえ、梨です。



10







10




枝豆も気になるな~




10




これは、さすがに鳥取ならではですね~




10



黒い目玉のある柿。


おい、鬼太郎でなく。


おい、輝太郎ですね(^∇^)




10




で、こちらのレストランで興味をそそられるメニューを見つけてしまいました。




10




500円の和定食。




10



お邪魔した時間が、少し食事をするには微妙な時間であった。


そして、お腹もあんまり空いていなかったので、次回の課題にしましょうか。


毎年、この季節には、梨を求めて国道29号線をドライブしております。



そして、播州、東播は、祭りの季節を迎えております。

10月になると、毎週どこかで祭りがあります。

29号線をドライブしながら、祭りの準備も着実に進行しているのを見て走りました。

今年も、祭りの季節到来ですね~

祭りの梯子も、過去にはしておりましたが・・・Jr達が、中学に進級してからは、無くなりました。

さて、今年はどうなるのか~






スポンサーサイト
9421:

丹波の黒枝豆

これ、めっちゃ旨いですよね~

急にさむなったし、単車もないから車でブラブラいきますかね♪


でも、助手席にヨコシマが乗ってないと力がでない (笑)

2016.10.12 07:07 むらさん #- URL[EDIT]
9422:むらさんへ

丹波の黒枝豆は、美味いですよね。

今回も購入悩みました!

でも、まだまだ季節なので、これからも、チャンスはあるはずと!

車でぶらぶらと(^^;

2016.10.12 07:57 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する