明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

串かつ おおえす  さっくりと飲み食べ  三宮店  神戸三宮

久しぶりにお邪魔してきました。

老舗の串かつ おおえす さんです。

近くには、串焼きの「おおえす」もありますので。

その時の気分次第でいかがでしょうか~



00







やはり、串カツ食べるルールとしてのソース二度づけ厳禁ですよ~







00




さあ、メニューを確認して。

注文するのだが、実は、あんまり串カツが好きではない。

2本ぐらい食べれば充分であります。

それもヘルシーな串カツが良いのです(^^)。




00






中瓶の瓶ビールでG G B ~







00





このお通しのキャベツがありがたい。


当然、無料。


お代り可。





00





キャベツをスプーン的に利用して、ソースをすくい、キャベツにかけていきます。


テーブルの上にある、ソースをかけても問題ありませんが。


キャベツは、お代り可能ですが、何度もお代りしないようにね。


以前に、キャベツだけで飲んでいる人もいたなあ~




00





串カツはヘルシーに、レンコン、タマネギをお願いしました。





00




二度つけ厳禁ですよ~





00





良い感じのソース色ですね~




00



さっくりと、串カツ2本、中瓶1本でした~


あまり串カツが好きではないのですが、たまに食べたくなるとお邪魔してしまうお店です。








店名:串かつ おおえす
住所:神戸市中央区北長挟通1−1−1(ナムコランド三宮店南東角)
電話番号:078−321−2837
営業時間:平日15:00〜22:30 土日祝:14:00〜20:30
定休日:無休(但し、年始特定休業日を除く)
座席数 立席16席
アクセス 阪急 阪神三宮駅 JR三ノ宮駅よりスグ
(阪急高架下、ナムコランド三宮店となり)

9512:

こんにちは。

串カツ、ヘルシー指向なんですね、野菜オンリーで。

わたしも立ち飲みで時々食べますが、肉っ気よりですね。でも今は食べて、二本くらいですね。

ウインナーは必須ですよ。

2016.10.28 12:31 たれかは #- URL[EDIT]
9513:たれかはさんへ

こんにちは。

あまり串カツが好きではないので。

でも、無性に食べたくなると、野菜を中心に2・3本頂ければ、満足です。


2016.10.28 13:34 ひびき #- URL[EDIT]
9514:

こんばんは~!
串カツそんなにたべないですよね。
ほかのアテの中にちょっと紛れるくらいでじゅうぶんですね^^

2016.10.28 22:22 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9518:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~。
そうなんですよ。
ガッツリと串カツは食べるものかと思います。
何本か食べたら満足しますね~。

2016.10.29 11:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する