明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

横浜家系ラーメン 三ノ宮商店  完汁(かんまく)するのだ。   神戸三宮北野坂

他部署の元上司が、「玉ねぎの入ったラーメン」が食べたいと希望している。


どうやら、フェイスブックの影響で、兵庫県のラーメングループの投稿に影響を受けたようだ。


最初、三宮で「玉ねぎの入ったラーメン」・・・どこの店かと考えていた。


で、よく話を聞いていると、その場所は、三宮じゃない・・・・電車で移動が必要な場所であった。


それで、仕方がなく、「玉ねぎ」をお好みでトッピング出来る店を考えれば、こちらになってしまった。


それに、こちらも、フェイスブックで紹介されております。




yo






横浜家系 三ノ宮商店・・・・



御仁が考えていた店とは、かなりタイプが違う気がするのだが・・・






yo





多分、その店は、濃厚とんこつではないはず・・・・






yo




でも、「玉ねぎ」は好き放題食べ放題OKです。





yo







でも、「きざみ玉ねぎ」、大量に入れ過ぎると、食べるのが辛くなるんじゃないだろうか・・・

と、思われるでしょうが。

全然、辛くなくラーメンに合います。







yo





はい、スープ普通、麺カタメ、背脂普通でお願いしました。






yo




太麺なんだけど、短いです。


もう少し長めの麺でも良いのだが・・・・





yo





きざみたまねぎを入れて食べれば、これは、合いますよ~


ご機嫌まで言えませんが、美味し(^^)。





yo





そして、完まく(完汁)です。




スープ普通にしておかないと、塩分濃度が濃いめになるので、体には悪い。


毎回、完まくするのは、体には良くないとわかっているのだが・・・





yo



そして、店員さんに報告して、おめでとうの言葉と拍手をもらう。


で、他部署の元上司を見ると、完まくしておらず・・・


あのう、フェイスブックで影響受けるのは良いのですけど、いろんなラーメンにコメント入れて。


「私も是非食べたい、挑戦します・・・」のコメント止めませんか・・・


それよりも、店をわかっていないのに、適当に単語だけ覚えて「玉ねぎ」のラーメンが食べたい・・・


それで、店を案内しろと言われても、困りますよ・・・


きちりと店名も覚えておいて下さい。


それよりも、玉ねぎのみじん切りをトッピングしている店が多いですね。


ラーメン界では、ブームなのか・・・








店名:横浜家系ラーメン 三ノ宮商店
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24
電話番号:078-334-0064
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:不定休
スポンサーサイト
9702:

おはようございます。


家系ラーメンですか。
玉ねぎのトッピングはお目にかかることないですね。

しゃくしゃく感が楽しめそうですね~。

麺はかなり太目ですね~。
わたし的には、このような麺は柔らか目をチョイスするかも。


完まく、お見事です。

2016.11.29 08:08 たれかは #- URL[EDIT]
9703:たれかはさんへ

おはようございます。

完まくは、不健康ですかね。
塩分濃度濃いめです。

玉ねぎで血液サラサラになりますからその辺でグレー・・・

2016.11.29 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
9704:

中途半端な情報で
連れっててって言われても・・・
困りますよね(*′艸`)

完汁・・・
私も〆のラーメン好きですが
ものの見事に太ったので
それ以来やめてます(笑)

2016.11.29 14:03 くりみん #- URL[EDIT]
9705:くりみんさんへ

はい、凄い中途半端な情報で困ります。
「玉ねぎ」の言葉だけで、どうやって店を探すのか・・
参りました~

〆のラーメンは、まだまだ行けますよ~(^^)
たまに、胃もたれあり。

2016.11.29 17:38 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する