FC2ブログ
RSS

IN THA DOOR BREWING  六甲布引の水使用の地ビール  神戸二宮

夜の二宮商店街を徘徊するのがお好きな方がおりまして。

その御仁と、徘徊しながら、気になるお店を見つけたのでお邪魔してきました。



be




ブレブレ~\(//∇//)\





be




インザドアブルーイング



店内に醸造所があり、布引の水を使用した自家製ビールが飲めますよ~


まさか、神戸のこのような場所で地ビールが飲めるとは思いませんでした。




be



さっそくメニューから確認していきましょう。




be



ビールの説明があります。


説明を見て初めて知ったのですが、六甲布引の水は、中硬水 だったのですね。


勉強になります。


神戸の水は美味い~と単純に考えていたのが恥ずかしいです。 ハイ(´pωq`)




be




お店のシステムじゃなくて。


醸造所のシステムなんですね。


これも驚き~





be




ビールに合いそうなメニューが豊富でした。





be




これは、お通しになるんでしょうね。


ビールの専門店ですから、やはり、ナッツ系かな・・


逆に思えば、キャベツ、冷奴なんぞが出てくれば、似合わない・・・





be




さあ、期待をもって飲みましょう。


神戸クラフトビールの文字が期待感を増します。


私が注文しましたのは・・・・




be



にのみやファンクエール



果実のような香り、ほのかな甘さ・・・





be



ゴクリと・・・・・


お、お、え、これ、ビールですよね。


甘くて、思わず、なになに、このビールな感じなんですけど。




美味い。



今回は、時間がありませんでしたので、一杯しか飲めませんでしたが、これは、次回、ゆっくりと再訪したいですね。


神戸の美味い水で作られたビール。


これは、いいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









店名:IN THA DOOR BREWING
住所:〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町3-3-26-1F
TEL・FAX:078-222-6330
営業 平日:17:00 - 24:00 土日:12:00 - 24:00
定休日:水曜日

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9488: by たれかは on 2016/10/24 at 12:35:27

こんにちは。

最近、よくありますね自家製ビールのお店。
京都市内もありますよ。

こちらのお店はSサイズあるようで、いろいろと呑み比べできますね。

9489:たれかはさんへ by ひびき on 2016/10/24 at 13:16:25 (コメント編集)

今、地ビールがブームみたいですね。
以前は、旅行に行かないと飲めないと思っていました。

Sサイズがあれば、飲み比べも楽しいですね。

9490:ビール好き by 但馬屋惣兵衛 on 2016/10/24 at 21:53:49

 これは面白そうですね。
 
 こうべにこんな素敵な地ビールがあるなんてびっくりです。これはいかねばなりません。私の先輩と二人でビールの会を作っておいしいビールを探しています。

 今や、ヨーロッパだけでなく、アメリカでも地ビールがすごく人気が高まっているようです。日本もそうなればビールライフもたのしくなるでしょうね。

 但馬にも地ビールがあります。城崎の地ビールは美味しいです。

9495:但馬屋惣兵衛殿 by ひびき on 2016/10/25 at 08:20:27

おはようございます。

城崎ビール飲みましたよ~
温泉街のビアパブで、ガイドブック見ながらお邪魔しました~
美味かったですね。

地ビールなんて、旅行に行かないと飲めないと思っておりました。
まさか、神戸三ノ宮近辺で飲めると思っていませんでしたので、驚きです。
今後は、ご当地時ビールで盛り上がりそうな気配ですね~

9499:硬水 by ガラガラ on 2016/10/25 at 09:46:28 (コメント編集)

なんと神戸六甲のお水は硬水なんですね!?

日本はどこへ行っても軟水だと勝手に思ってました(汗)

地ビール、美味しいですが僕のようなガブガブ飲むタイプのモノには安い発泡酒や第三のビール辺りが丁度よいです(笑)

9500:ガラガラさんへ by ひびき on 2016/10/25 at 10:13:10

硬水でなく、中硬水ですよ~

私も今回、初めて知りました(^^)神戸に長年いるのに・・・・

やはり、時ビールは、美味いですよ~

たまに飲むから、余計に美味いのかも・・・

普段は、第三で満足です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR