明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐の製麺所 あやがわうどん  かけ並(温)  加古郡播磨町 

兵庫県で2店舗営業されている、あやがわうどんさんにお邪魔しました。


本社は、兵庫県加古川市にあります、株式会社入船さんです。


それよりも、和食ダイニング・ごちそう村が通じるかな・・・・で、調べたら、兵庫と大阪(一部)しか展開していない。


うむむ、これは、これは、これ以上は、終了。w( ̄o ̄)w




ay






あやがわうどんは、自家製麺と打ちたて・茹でたてにこだわったセルフ式の本格讃岐うどん専門店です。


なので、店内に掲げられている拘りが、2店舗ゆえの小回りが効くんじゃないのかな~


そう、釜揚げうどんをお願いすると、茹でたてしか提供しないから、待ち時間が必要です。


これは、素晴らしい。


丸亀製麺も以前は、そうだったはずなのに・・・・今では、茹でたて提供はしていませんね。






ay





本日は、かけうどん並(温)と巻き寿司です。


470円(税込)






ay





天かすと七味を入れました。


天かすが、失敗だ~


天かすの油の匂いが、いりこ出汁の香りを消してしまったのだ・・・





ay





うどんには、巻き寿司、おいなりさんは合うな~


おにぎりよりも合うと思うのは、私だけではないはず。






aay





麺は、かけ(温)なので、剛麺に近い魅力はね。



でも、もちもちとして腰を感じます。






ay




いりこ出汁は出汁だと思いますが、いりこの使用%はどれぐらいなんだろう。


油の匂いに、完全に負けちゃいましたから。





ay



守っていきたい「いりこ出汁」の説明に、毎日店内でひく「いりこ出汁」とあります。


ひ く 


この「ひく」の言葉が素敵だと思います。


丸亀製麺の割引券を入手したのですが、なぜか、あやがわうどんのお邪魔しております。


私のセルフうどん店のブームは、あやがわうどんでしょうか・・・








店名:讃岐の製麺所 あやがわうどん・播磨店
住所:〒675-0142 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電話: 079-441-1447
営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日: 年末年始は、要確認

スポンサーサイト
9666:

おはようございます。

ううむ、ぶっというどんですね。
食べ応えありそうです。

天かす、入れ放題だったりすると、ついついドッサリいれがちですが要注意ですね。

すこし間があいてるので、うどん食べたくなりましたよ。

2016.11.23 08:42 たれかは #- URL[EDIT]
9667:たれかはさんへ

おはようございます!

ほどほどに入れすぎると、逆に後悔することが多いですね。
やなり、天かすは、ほどほどが一番ですかね!

寒いので、温かいうどんどうですか(^^)v

2016.11.23 09:40 ひびき #- URL[EDIT]
9668:こんばんは

は~い。
おうどんには、おいなりさん派です♪

天かすが入って美味しそう~って見てたんですけど…
ちょっと残念でしたね。

2016.11.23 19:51 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
9669:カバ子さんへ

やはり、そうでしょう!
おいなりさんか巻き寿司でしょう?
天かす入れすぎ注意です🎵
いりこ出汁は、繊細だな~。

2016.11.23 22:39 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する