明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清中華 上海焼そば

冷凍食品で、初めて焼そばを食べました。

購入したことはありますが、なぜだか、私の口に入ることなく、

冷凍庫からいつのまにか消えているのです。


謎の消滅で食べれませんでした。


頭の黒いネズミが2匹いるので、どちらかが食べているのでしょうかと・・・



16



今回は、前提で、私が食べることなので、興味本位で購入してきました。

今まで購入したのは、ソース焼そばでしたので。




16





今の冷凍技術は凄い。


なんでも冷凍食品になりますね。


以前、テレビで見た、冷凍食品の工程でも、各メーカーの拘りを見ました。


その拘りが、まさに本格志向であったので、期待感は増すのである。






16




文字だけを見れば、本格的な商品だと思います。

さあ、実際はどうなのか・・・




16







16




出来上がりました。


なんか、普通・・・


パッケージの写真とかなり違うような気がしますね(´∀`*)




16




よく混ぜて、絡めるとありますので、混ぜ混ぜしましょう。




16




麺もヤワヤワかと思ったのですが、意外としっかりした麺でした。




16



食べてみると・・・・



16



ちょっと中途半端な味加減・・・

それよりも、以前、食べたことのある上海焼そばの味が脳裏に焼き付けられていたので。

期待感が強すぎたのかな・・・・



しかし、本当に、今の冷凍食品は凄いと思わせていただきました。


今度は違うバージョンで試してみようかな。




それよりも、電子レンジがあれば、生きていけるのではないのか・・・・


この冷凍食品の充実を考えれば、冷凍食品と電子レンジがあれば食事には困らないかも・・・







9682:

こんにちは。

ほんと、いろんなものが電子レンジで調理できるようになりましたね。
食品加工の技術の進歩?

そんなに頻度高くないですが、ケンミンの焼きビーフンとか電子レンジ用ボンカレーなど利用することありますよ。

2016.11.26 10:48 たれかは #- URL[EDIT]
9683:

冷食ってバカにできませんよね~
パスタなんか美味しいし、
焼きおにぎりも~~♪

モノにもよりますけど。
以前、某会社のアルミ鍋に入った
鍋焼きうどんが・・・
激しく不味かった記憶が(笑)

2016.11.26 14:33 くりみん #- URL[EDIT]
9684:たれかはさんへ

こんにちは~。

冷凍食品の種類の多さに驚いております。
電子レンジがあれば、三食食べれますよ!
技術もすごいです!

2016.11.26 16:23 ひびき #- URL[EDIT]
9685:くりみんさんへ

こんにちは~。
まさに、侮るなかれ!
今の冷凍食品はすごいです。

まあ、中には、外れもありますね(^^;

2016.11.26 16:25 ひびき #- URL[EDIT]
9686:こんばんは

あらっ私も期待して
読んでたら いまいちなお味でしたかー
残念ですね

冷凍食品 すごいですね
ほんと電子レンジあれば なんでも来いですね
今度冷凍食品コーナー見てみようっと

2016.11.26 20:30 フレッシュ #- URL[EDIT]
9689:フレッシュさんへ

こんにちは~。

本当に冷凍食品恐るべしなのだ〰!
種類も豊富ですね。
これだけあれば、自分好みに出会えるでしょう!

2016.11.27 12:43 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する