明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

居酒屋・かどや     JR灘駅 JR神戸線  神戸市灘区

ごうわく~






他部署の元上司から、メールでお誘いが・・・・

いきなり、5時ダッシュ可能かと・・・


仕事中に5時ダッシュなんぞ聞かれてもわかりません。


どうやら、昼から外出だったようで、早く仕事が終わったらしい。


それで、誘ってきたようだ。


なるべく早くいきますとメールで返信すると、「それじゃ、先に行って飲んでいる」と。

で、どこの店で待つか決めてくれと・・・

なので、私は「かどや」を指定しました。


今は、簡単にお店チェックができますからね、場所も詳しく言わなくて問題なし。

しかし、またしても、私がお店を紹介してしまった。



ka




で、急いでかどやに向かって、到着すると。


既に、瓶ビール2本目を飲まれていた。




ka





お通しの湯豆腐です。





ka





ではでは、私も・・・・




赤星で G G B ~







ka





既に注文されていたので。


多分、ニラもやしベーコン炒めかな・・・





ka





これは、ちくわ明太子揚げかな・・・・・





ka





肴に良いな~






ka





そして、私の選んだ、上ミノ湯引き。


好きなんですよ~




うま~^^)♪






ka






そして、かどやに来たなら、絶対に注文してしまう。






ka





海老天湯豆腐。


これは、鉄板かなo(^▽^)o






ka



私が食べていると、他部署の元上司も注文。


そして、「これは良い、美味い」と。





他部署の元上司は、「この店は隠れ家的で、落ち着けるね~」

「この雰囲気好きだな~」 「これからここにも来よう」と・・・・




あのう、いつになったら、お店紹介してくれるのですか・・・・


私のテリトリーを荒らさないで・・・・お願いします。。゚(゚´Д`゚)゚。


本当に、この御仁は、店知らないのか・・・・



まさに、姫路の言葉で、




ごうわくんじゃあ










店名:かどや
住所:神戸市灘区灘北通9-3-9
電話:078-882-8829
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・第4土曜定休
9598:

おはようございます。

これはまた、良い雰囲気のお店ですね~。

どのアテも美味しそうです。
ミノなんて特に良いなぁ。

近くであれば、元のご上司ならずとも通いたくなる一軒ですね。

2016.11.14 06:42 たれかは #- URL[EDIT]
9599:たれかはさんへ

おはようございます。

雰囲気の良い店ですよ~
ミノ、海老天湯豆腐がおすすめです。
それと、チゲ鍋も名物ですよ~

2016.11.14 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
9600:

ひびきさん、こんにちはー^^

海老天湯豆腐、ホンマ旨そうですね。

ちくわ明太揚げは我が家でも真似出来そう。
コレは真似して頂くことにします^^

赤星の瓶はいいですね~。

ボクはもっぱらコンビニで買ってますが
缶の赤星や最近はキリンのクラシックなどにハマってます。

2016.11.14 12:13  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
9601:味よしさんへ

こんにちは~

こちらのお店は落ち着けますよ~
海老天湯豆腐は、美味いですよ~
ちくわ明太も美味しいですよ~
マネして下さい~

はい、お店に赤星など置いていると注文しますね~
キリンは、とれたてホップが飲みたいです~

2016.11.14 12:32 ひびき #- URL[EDIT]
9602:

ちくわに明太子をビルドイン!


これって、揚げなくてもキュウリと明太子をビルトインしてもOKな気がしたので


作ってみます(笑)

2016.11.14 14:09 むらさん #- URL[EDIT]
9603:むらさんへ

こんにちは~

ちくわと明太子でも合いそうですね~

でも二つとも、魚製品では・・・

2016.11.14 15:23 ひびき #- URL[EDIT]
9604:

ここの海老天湯豆腐
美味しいらしいですね~。

ええアテになりそう♪

しかし、お連れさん。。。
お店、知らないんでしょうね。
呑み歩きしたことないんじゃないですかね~

そう疑ってしまう(笑)

2016.11.14 15:40 くりみん #- URL[EDIT]
9605:くりみんさんへ

こんにちは~

かどやさんご存じでしたか、海老天湯豆腐美味しですよ~

はい、あの御仁は、私と出会うまで、同じ居酒屋専門みたいでした。

それも半分が、職場で予約を入れてくれる店とか・・・

私と飲みに行くようになり、一人で立飲み屋に入れたと報告くれたぐらいなので・・・

接待の店は知っていても、個人的な店は知らないのでは・・・思います・・・

2016.11.14 16:16 ひびき #- URL[EDIT]
9606:

こんばんは~!
定時が5時なんですか?
それはうらやましい。
5時ダッシュなんてなつかしい響きです^^

2016.11.14 21:58 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9607:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
定時は五時ですが、五時ダッシュは難しいですね。
五時までに、仕事が終わらせられない。

2016.11.15 07:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する