明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ラーメン まぜそば 縁(えにし) 神戸市灘区

JR灘駅、阪神岩屋駅界隈で、行列の出来るラーメンとして。


人気沸騰中の「縁(えにし)」さんにお邪魔してきました。


並ぶことを覚悟でお邪魔しましたが、お店に到着すると、空いており、待ち時間ほとんどなく入店となりました。


まぜそばが人気あるようです。


夜のメニューは、まぜそば(汁なし坦々麺)のみの提供らしいのですが。


券売機で確認すると中華そばもありましたので、ポチリと。


しかし、初めてお邪魔する店での券売機は困るな~




en





注文して、しばらく待ちます。





en





まぜそば食べながら、クラフトビールを飲まれる方が多いですね。


まぜそば、かなり辛いようで、隣の方は、むせまくりでした。





en




そして、注文しました、魚介中華そばの登場です。


いきなり魚介の香りがガツーンと来ます。




en





チャーシュー・・・・焼豚の塊が一つ。


柔らかくて美味かった。


刻みタマネギを入れるのが、最近の流行なのでしょうか・・・


実は、刻みタマネギの意味があったのだ。





en






麺は平打ち。



この麺は、ラーメンよりも、まぜそばが合うのかな。






en



魚介が強すぎて、困りました。

刻みタマネギでなんとか味のバランスがとれる印象。

スープもすっきりしない、魚介が勝ちすぎで、味がよくわかりませんでした。

後味でも苦味が残りました。




麺の湯切りの仕方に好印象をもったので、店員さんに、「湯切り、良い感じでされていますね」と告げたのですが。


笑うのみ・・・・この時点で、意味がわからなかったのかと思いました。


やはり、真価は、まぜそばか。

並んでも、食べたいかと聞かれると、悩みます。

それよりも、魚介スープを私が理解できないだけか・・・・







店名:ラーメン まぜそば 縁
住所:兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
TEL:070-5262-3677
交通手段
阪神電鉄本線 岩屋駅より徒歩1分
JR神戸線 灘駅より徒歩2分
岩屋駅から147m
営業時間
[月・火・金]:11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.21:40)
[木・土]:18:00~22:00(L.O.21:40)
[日]:11:30~15:00(L.O.14:40)
定休日:水曜日、5/22、12/24夜のみ

9687:

おはようございます。

麺を持上げてられる写真見て思わず「Dん兵衛さん!」と呟きました。


個人的には中華そばには合わないのでは??
と思いました。

2016.11.27 07:36 たれかは #- URL[EDIT]
9688:

むむ。
その麺はラーメンには合わない感じですね~
まぜそば用なんでしょうかね。

個人的にはまぜそばも付け麺も
イマイチ食指が動かないな~^^;

魚介が強すぎるのはご勘弁~~(笑)

2016.11.27 12:15 くりみん #- URL[EDIT]
9690:たれかはさんへ

こんにちは~。

なるほど、その表現がありましたか。
だったら、ラーメンには合いませんね。

焼きそばで食べたら美味いかな〰

2016.11.27 12:48 ひびき #- URL[EDIT]
9691:くりみんさんへ

魚介強すぎて困りました。
それよりも、魚介系で美味いと思ったことがありません!
好みの問題でしょうかと。

やはり、まぜそばの麺だったのかな~。

2016.11.27 12:51 ひびき #- URL[EDIT]
9692:こんにちは

混ぜそば 注文するのかと思いましたぁー
あまり食べた事ないんでしたっけ?
つけ麺はないって言っていたような?

2016.11.27 14:05 フレッシュ #- URL[EDIT]
9693:フレッシュさんへ

混ぜそばもつけ麺もお店で食べたことがありません。
なので、いつ食べるのか?
今年こそは、食べると宣言して、もう、12月だよ。

2016.11.27 14:52 ひびき #- URL[EDIT]
9694:おはようございます(^_^)

縁さん、お昼にしか訪問したことなくて、そんな中華そばがあるなんて知りませんでした~!!
夜は並ばなくても入れるんですね(^_^)b
その麺に混ぜそば、合いそうです!!

2016.11.28 09:55 ガル神戸三宮 K #- URL[EDIT]
9695:秘書 Kさんへ

おはようございます。

今回は、たまたまですよ。
夜も行列らしいので、たまたまですね。
やはり、この麺は、混ぜそばだろうね~

2016.11.28 09:58 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

神戸市灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。