明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店   赤貝造り   神戸三宮

久しぶりだな~


前回の訪問から、結構な間が開きましたね。



sa




メニューに外れの日が多いのですけど。



本日は、まあまあかな。



それよりも、メニュー不足をカバーするために、



牛肉のスタミナ焼、豚足・・・・





これは、どうなんだ?




念の為に、お店の名前は、「さしみ屋」です。





sa



そして、ドリンクを注文しようとして、口から出たのは。


私:「金星」


店員:「・・・・・・・・・・・・」


私:「あ、赤星の間違いです」


店員:「赤ラベル一本」



赤星は、赤ラベルだったのか・・・・


でも、黒ラベルは、黒星じゃないぞ・・・・





sa





で、赤貝造りをお願いして。





sa




さっくりと、赤星1本、肴一品で終了です。




sa



新規訪問したい気持ちもあるが、行きつけの店への訪問回数も減ってきているな・・・


その代り、、訪問回数増の店はあるのだが・・・・


上手くバランス良く訪問して、新規訪問もしたい。


実は、気になる店があるのだが・・・







店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
定休日:日曜日
9696:

こんにちは~!!
ラベルは赤じゃないですし、
赤星でいいと思いますよ。
黒ラベルは、びんのラベルが黒なんで、
これまたこれでよいと思います^^

2016.11.28 10:40 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9697:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
そうですよね~
赤星は赤星ですよね~
赤ラベルは、業界語なのでしょうか・・・

2016.11.28 11:28 ひびき #- URL[EDIT]
9698:

こんにちは。

この日はお店の仕入れ、良さげでしたか。
チェーン系だと本部で一括仕入れで、調理人が味見して、納得したものを客に提供する、というのが無いからネタの良しあしが日替わりになるのではなかろうかと(個人の感想です)。

わたしも赤星に一票!
赤ラベルはジョニーウォーカーでは???

2016.11.28 12:33 たれかは #- URL[EDIT]
9699:たれかはさんへ

こんにちは~

通い初めの頃に比べると、微妙に仕入れがダメですね。
一括仕入れしているのも原因かも・・
しかし、かつての勢いをもう一度。

そうですよね。
赤星は赤星・・・
ジョニーじゃないですよね(^^)

2016.11.28 13:32 ひびき #- URL[EDIT]
9700:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.11.28 21:40 # [EDIT]
9701:鍵コメさんへ

いえいえ、そちら関係で突入しておりません!
期待を裏切っておりますよ!

2016.11.28 21:51 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する