明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店      神戸三宮

さしみ屋で飲む。


寒いですね~


でも、店内は暖かいので、冷たい物を飲み食いしても大丈夫~


お店から出ると寒いので、一気に酔いが覚めたりしますけど。




sa




メニューの確認。


カキの文字が躍る~




sa




こちらは通常メニューです。





sa






赤ラベル(赤星)



G G B ~









sa




寒くなっても・・・・・


年中、冷奴は好きです。


季節によりメニューから外れる店があるのは納得いかないが・・・・


真冬に食べたくなる方は少ないかな・・・




sa




七味と醤油で・・・・・




sa




で、・・・・



カキだと思いましたか・・・・



それが違うんだな・・・・






















イワシの造り~




sa






生姜醤油で・・・・







sa



やっぱり、イワシの造りは美味いな~


鮮度の良い物を食べれることはありがたい。


不満があるなら、今回は、骨が多かった・・・・








店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
定休日:日曜日

9796:

ああ、おいしそう!
往年階の時期はいろいろお店探したりですが、
美味しいところ発見した時はうれしいですね。

2016.12.16 09:48 ジャム #- URL[EDIT]
9797:ジャムさんへ

忘年会の時は、お店を探すのに苦労します。
美味しい店を発見できれば嬉しいですね。
なかなか、希望に添う店を探すのは大変ですね~

2016.12.16 10:30 ひびき #- URL[EDIT]
9798:

こんにちは。

豆腐に青魚の組み合わせ、ヘルシーですね。

肝の養いになるうえに、血液サラサラにも。

見習わなければ...

2016.12.16 12:23 たれかは #- URL[EDIT]
9799:

豆腐は僕も大好物です。。

冷奴は年中OKですが、冬場は自分で買って冷奴にする以外、家ではやはり煮込まれてしまいます。。

いずれにせよ、豆腐なので喜んで食べるのですけれどね^^


2016.12.16 12:37 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
9800:

さしみ屋~~
牡蠣かぁいいな♪
でも奴も好き(はぁと)

いわしがキレイですね~。
そういえばさしみ屋で
出し巻きとかあさりバターとか
食べたことない(~_~;)

2016.12.16 13:24 くりみん #- URL[EDIT]
9801:たれかはさんへ

こんにちは。

健康的に食べても、結局は、不健康に飲んでいるから。

マイナスが大きいので、結果、不健康です。

たまには、禁酒日を作らねば・・・

2016.12.16 14:05 ひびき #- URL[EDIT]
9802:きまぐれCOCOAさんへ

冷奴なら年中問題ありません。
提供してくれるなら食べますね~
湯豆腐も当然、問題無しです~

2016.12.16 14:18 ひびき #- URL[EDIT]
9803:くりみんさんへ

さしみ屋~
かつての勢いがなくなりましたが、まだまだタイミングが良ければ当たりに出会えますね~

出汁巻き、あさり・・・私も食べたことありません。

注文しても私の口に入ることなく消化されています~

2016.12.16 14:21 ひびき #- URL[EDIT]
9806:もぉ~…

牡蠣だと思いましたよ~^^;
美味しい季節ですよ、牡蠣♪

2016.12.16 16:48 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
9807:カバ子さんへ

牡蠣が美味い季節ですね。
この頃、牡蠣は生より加熱した方が美味いと感じるこの頃です!

でも、生牡蠣にもひかれます~💦

2016.12.16 23:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する