明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

これ、なんだ。

ぼーと、外を見ていたら、
これが、目に入りました。
電柱なんですが・・・

おや?電柱の上にとんがり帽子が・・・
いつから・・
exe.hd 34
違う電柱を見ますと。
おや、何もない・・・
exe.hd 33
もう一度・・・
これって何?
電柱が避雷針に変身か?
exe.hd 34
もう一度確認・・
やはり、こっちが普通では。
exe.hd 32
そして、また、近くの電柱を見ると・・
えええ。
exe.hd 37
いつから、とんがり帽子をつけているのか?
多分、鳥を止まるのを防止用か?

何気ない景色の変化もあるのですね。
そんな、変化があれば、また、ご紹介させていただきます。
722:

え、、何?何?これって。

こっちもあるんかな、見ときます(^^)

この頃カミナリ凄いし、、。

やっぱカミナリかな、、。

2012.10.14 12:35 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
724:箪ぽぽママさんへ

ねね、何なんですかね?
やはり、雷ですかね?

でも、電柱なら、避雷針どころか、電線が走っているので、落ちたら
即、停電と二重被害ですよ。

2012.10.14 13:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
726:これは

おそらくカラス対策ですよね。

カラスははりがねのハンガーなどで電柱の上に巣を作ってショートさせて困っているという話を聞きました。

2012.10.15 09:07 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
728:但馬屋惣兵衛殿

ありがとうございます。

カラス対策ですか、多分、そうだと思います。
これを見つけたのが、住宅街ですので、
道路沿いの電柱にはありませんでしたから。
最初は、新型の避雷針かと思いました。(汗)。

2012.10.15 12:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する