明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2016年12月16日の出来事・・・・

12月16日は・・・・・


神戸市内の某ホテルから、夜景を撮影しております。


まさか、夜景の撮影に来たのではありませんよ。



16




会場の用意が着実に進んでおりますね。



そう、12月16日は、職場の大忘年会であった。




16



またしても、私は、総合司会・・・・なんてこったもんだ・・・・



そして、忘年会の係りは、会場に2時間前から入り、準備を行うのである。


そして、忘年会中は、食事は出来ないので、事前に用意された料理をいただく。

もう、何年と同じだな・・・


そろそろ総合司会引退したいのだが・・・





16





そして、余興で盛り上がり、忘年会は終了していくのだ・・・・





16




神戸の夜景を再度撮影して・・・・





16





うん、なんだか、毎年同じ画像を撮影しているような・・・・





16






そして、忘年会が終了して、帰宅するのだが・・・・疲れました。





16



そして、ツリーを見て、ああ、来週、クリスマスじゃないかと・・・・


こうして、一年が過ぎていくのか・・・・


なんだか、時間がたつのが早いです。


30代後半から、一気に時間が早くなったなと思いながら帰宅しましょうかと。


それよりも、お腹空きました、らーめんでも食べましょうか、それとも・・・・・


皆様、忘年会はどうですか・・・・






9818:

おはようございます!

すごい会場での忘年会ですね^^

事前に食べるとはいえ、他人が食べるのを自分は食べずに…というのは、何とも^^;

このあと何を召し上がったのか、気になりますw

2016.12.18 06:45 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
9819:

総合司会お疲れ様でした。
この規模だと準備も本当に大変だと思います。
事前に食事を済ませるとは言っても
お腹すきますよねえ。

2016.12.18 07:25 ジャム #- URL[EDIT]
9820:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。
会場は、神戸市内のホテルです。
忘年会参加の皆様は、中華のコース料理でしたよ!

2016.12.18 08:51 ひびき #- URL[EDIT]
9821:ジャムさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよ、我々は、軽食みたいな感じで。
参加者は、中華のコース料理でしたよ。
デザートを見ていたら、羨ましく思います。(^^;

2016.12.18 08:53 ひびき #- URL[EDIT]
9822:

こんにちは。

こんなに大きな忘年会の総合司会とは大変でしょうね。

さぞや、お疲れのことでしたでしょう。

でもまあ、これでまた一つ大きな行事が済んでホッコリとクリスマス、お正月を迎えられますね。


2016.12.18 12:06 たれかは #- URL[EDIT]
9823:

総合司会とは・・・
ここまで大きな集まりになると
大変ですね~^^;

お疲れ様でした。

2016.12.18 12:34 くりみん #- URL[EDIT]
9824:くりみんさんへ

参加者が400人越える忘年会ですので、かなり、大がかりになりますね!
疲れるだけで、そろそろ交代してもらいたい!

2016.12.18 13:44 ひびき #- URL[EDIT]
9825:たれかはさんへ

こんにちは~
はい、参加者が400人越えるので、大変です。
もう、そろそろ交代してもらいたい⁉

クリスマスが過ぎればお正月ですね。
今年も終わりですね!
早いな…

2016.12.18 13:46 ひびき #- URL[EDIT]
9826:

この規模の忘年会する企業だと

若手社員の悩みになるだろう

結婚式の披露宴に呼ぶ人間を決めるだけでも大変そう

2016.12.18 17:22 むらさん #- URL[EDIT]
9827:むらさんへ

その辺は、意外とさばけているので、問題ありませんよ。
あんまり、気にならないと思います。
風習にこだわりがありませんので。

2016.12.18 21:54 ひびき #- URL[EDIT]
9828:

お疲れ様でした。
ひびきさんは 普段は飲む側ですもんね。

これまでの経験から、もう慣れたのでは?
余裕を持ってこなすには まだまだですか?
役得はありませんか?

2016.12.18 23:58 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
9830:さあんさんへ

おはようございます。

毎年恒例なので、パターン的には同じです。
役得はありません。
出来れば、たまには、中華のコースを食べながら、のんびりと余興をみたい物です・・・

2016.12.19 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する