明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マイスター工房八千代    多可郡ドライブだぜ~    兵庫県多可郡多可町

ドライブも兼ねまして。


兵庫県多可郡多可町に来ております。


はっきりと申しまして、目的が無ければ、来ることがない場所です。




my




道の駅じゃなく、まちのえき・・・・





my






そして、こちらには用時がある。






my






お勧めの「足立醸造」


所在地:兵庫県多可郡多可町加美区西脇81-1(直営店) 多可町加美区西脇100-1(蔵)
アクセス:滝野社インターから西脇・多可方面へ。お車で30~40分。
電話:0120-35-1381または0795-35-0031
営業時間:8時30分~18時00分
定休日:無休






my






しっかりと醤油を吟味するのである。


当然、購入しましたよ。


こちらの醤油は美味い~o(^▽^)o






my




そして、本当の目的地に到着しました~


そうここは・・・・




my

















秘密のケンミンSHOWで紹介されました、「兵庫山奥に行列のできる絶品寿司」の店。


マイスター工房八千代なのである~。





my





以前の訪問です。←参考までにね!




21014年11月に訪問しておりましたね。


だって、テレビで放送されてから、予約しようにも、予約制限があり、電話をしてもなかなか繋がらないので。


そろそろ、テレビ熱も低下したかと思い。


予約の電話を入れました。




my





二度目の電話で繋がり、予約をしました。


予約制眼も解除されおりましたので、10本お願いしました。






my





久々のご対面となりました。





my





きゅうりの出来があんまり良くないようで、切り方も小さいらしいです。




食べ方のポイントは、きゅうりのある部分を後で食べます。






my




ご飯より、具材が多いでしょう (*≧∪≦)




ちなみに鳥取県から購入に来られていた人は。




なんと、予約50本




目の前に、大量の巻き寿司がありました~


多分、近所へ配るのだろうな~









店名:マイスター工房八千代
所在地:兵庫県多可郡多可町八千代区中村46-1
アクセス 中国縦貫自動車道 滝野・社ICまたは加西ICより約40分
電話:0795-30-5516
営業時間:10:00-16:00
定休日:月、火、水

10167:

おはようございます。。

これですねw

個人的に好きではないタイプの巻き寿司ですが、何かと紹介されたり話題ですよね、こちら^^

2017.01.25 06:30 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10168:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

行列必須の話題のお店です。

地域活性化として始めた事業が、ここまで話題になるとは思いませんでしたね。

2017.01.25 08:12 ひびき #- URL[EDIT]
10169:

こんばんは~!!
これケンミンショーで見ました!
太巻きはあんまりたべないですが、
具材の量がスゴいですよね!
きゅうりは後でたべるとは勉強になりました^^

2017.01.25 08:16 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10170:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
ケンミンショーでご覧頂きましたか~
本当に、こんな場所で行列が・・・驚きますよ~
はい、きゅうりを最期に食べることにより、後口がさっぱりして、
また食べたくなるのです(^^)

2017.01.25 08:27 ひびき #- URL[EDIT]
10171:青空が・・・

青空と雪がない風景がうらやましいです。
でも、今は多可も雪景色かな。

ここの醤油は美味しいですね。
我が家もダースで買って美味しくいただきました。

あの巻きずしもまだすごい人気なのですね。
久しぶりにいただきたくなりました。

2017.01.25 08:35 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
10172:但馬屋惣兵衛殿

はい、雪が深くなる前にお邪魔してきました。
行くタイミングが少し遅かったら大変でしたね。

ここの醤油は、行けば購入しなければもったいないです。

巻き寿司の人気は、ケンミンショーのおかげですさまじい物になっていました。
今は、少し落ち着きましたが、まだまだ行列が・・・

2017.01.25 10:52 ひびき #- URL[EDIT]
10173:こんばんは

TVで取り上げられると大変ですよねぇ…

予約制限が解除されていて良かったですネ(^^)
でも50本って…びつくりだわ~Σ(・ω・ノ)ノ

2017.01.25 22:25 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
10174:

こんばんは ひびきさん
青空ドライブいいですねー♪
すごい人気の巻き寿司なのですねー
美味しそうーー(∩´∀`)∩

2017.01.25 22:38 イヴまま #- URL[EDIT]
10176:カバ子さんへ

50本ですよ・・・
驚きです。
予約解除でも、50本有りかな・・・

2017.01.26 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
10177:イブままさんへ

おはようございます。
山奥の人気店です。
TVで紹介されてから、凄いことになりました~
自宅からドライブ感覚でお邪魔するぐらいの場所にありますよ~

2017.01.26 08:14 ひびき #- URL[EDIT]
10185:

巻きずし好きとしては見逃せませんね~
う~~む。美味しそうだ~~

しかし、中々な山奥(笑)
やまさ蒲鉾も近くになるのかな~?

でも一度はたべてみたい~(^^)

2017.01.26 14:03 くりみん #- URL[EDIT]
10187:くりみんさんへ

かなりの山の中ですよ~
はっきり言いまして、田舎です。
蒲鉾は、南部なんで、かなりの距離がありますね~
是非とも言いたいのですが、兵庫県民の私でもなかなかお邪魔出来ません・・・

2017.01.26 15:39 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する