fc2ブログ
RSS

すし居酒屋 華 予約必須の人気店です。  神戸三宮

すし居酒屋 華 さんにお邪魔してきました。


大将は、下のお店で働いていて、独立され、華を開店しました。


鮨大 大ちゃん ←押しとぉ~


実は、食べ放題で握った寿司を、私は食べておりましたので、その時の握り方が好きだったので、これは、行かないとダメでしょうと。

しかし、人気のある店で、予約を入れておかないと入れないことが多いのですが・・・


今回は、無事に滑り込みできました(^^)。




は




店内に入り、大将に挨拶を行い、大ちゃんの時の握り方に好印象を持っていると伝えると。


「あの仕草は、親方から冷たい顔されていたのです」と・・・・・。


結構、リズム的に私は好きでしたがね。



さあ、何を食べましょうか。


本日のお勧めは、カウンター上のホワイトボードにあります。





ha






ドリンクメニューを確認します。



日本酒、焼酎は、カウンターにありますので、それを見て注文できます。






ha




お寿司も一貫100円からあります。





ha





ついにお邪魔できました~



G G B ~






ha




本日のお勧めから。


塩とポン酢が用意されました。


さて、何を注文したのか・・・・





ha





生牡蠣です。





ha





まずは、ポン酢で、やはり、美味いですね~


塩で食べると、牡蠣の濃厚さが分かるな~






ha





あん肝ポン酢です。






ha








ha




ナマコポン酢です。





ha




あら、ポン酢ばっかりじゃないか・・・・





ha





麦焼酎の水割りです。





ha




そして、なんと、日本酒を飲んじゃいました。


これは、美味しかったです。





ha





そして、お寿司を摘まみましょう。





ha




ゲソです。


鮨大よりも、サイズ的に小さくなった印象が・・・


でもね、美味いです~



ha




マグロです。


やはり、小さい印象だな・・・・






ha




黒糖焼酎の水割りです。


この辺から、日本酒のダメージが加わり、記憶が・・・飛びました。





ha




好物のホタルイカの一夜干し・・・


軽く炙って提供して欲しいな~


これでは、美味さが半減ですね~残念。





ha





そう、この辺りから、記憶が・・・・記憶が・・・





ha




イクラ・・・・


これは、食べたのか、どうしたのか・・・・





ha





多分、カッパは食べたと思います。





ha



落ち着ける良い店です。


料理も美味い。


これで、予約が必要なのがよくわかりました。


少し記憶が、飛んじゃいましたが、良い店です。


次回は、必ず予約を入れてお邪魔したいですね。


それと、5時まで営業しているなんて、これは、ありがたいですね。


まあ、そこまで飲むことは、ありませんと思いますけど・・・どうなんだろう・・・







店名:華 (ハナ)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-9 生田新道ビル B1F
TEL・予約:078-391-4151
営業時間:18:00~5:00
定休日:無休



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10151: by きまぐれCOCOA on 2017/01/23 at 06:31:15 (コメント編集)

おはようございます。。

たしかに、小ぶりですねぇ^^;

関西人だけに、ぽん酢文化ってやつでしょうかw

10152:きまぐれCOCOAさんへ by ひびき on 2017/01/23 at 07:29:31

ぽん酢文化は関係ないでしょう(^^;

たまたま、なぜか、ぽん酢メインの肴を選んでしまいました。
やはり、ぽん酢が好きなのかな(≧▽≦)

10153: by むらさん on 2017/01/23 at 08:08:03

ずっとラガー派なんですが


唯一、他のビールで負けた気がするのが

サントリーモルツ


旨いんだなこれが♪

10154:むらさんへ by ひびき on 2017/01/23 at 08:18:29

基本的には、キリン派ですけど・・・・


安く飲めたら、何でも派になっちゃいます。

一番搾りが好きかな~

10155: by たれかは on 2017/01/23 at 12:23:06

こんにちは。

なかなか、呑み助ごころを擽るお店ですね。

一品もお寿司もナイスです。
お値段もそんなに高くないようですね。

ああ、回ってないのとか、パックに入ってないのを食べたいなぁ。

10156:たれかはさんへ by ひびき on 2017/01/23 at 12:32:05

こんにちは~

なかなかにリーズナブルで、美味い店でした。
人気があるのがよくわかりました。

久しぶりに贅沢してしまいました(^^)

10157: by くりみん on 2017/01/23 at 14:48:36

珍しく日本酒ですか。
でも寿司には酒なんでよね~(^^)
が、
記憶なくす可能性大(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

10158:くりみんさんへ by ひびき on 2017/01/23 at 17:06:02

はい、そのう・・・
おちょこに一杯だけ飲みました。
で、記憶が飛んでおります。
やはり、危険な日本酒でございます・・・

10159:こんばんは by カバ子 on 2017/01/23 at 21:02:41 (コメント編集)

ポン酢3点セット♪
これで白子ポン酢があれば、4点だわ。
最高の肴でしたね(^^)v

10160: by かっぱのしんちゃん on 2017/01/23 at 21:31:09

こんばんは~!
つまみ頼んで〆にお寿司ってシブいですね!
見習いたいです^^

10163:カバ子さんへ by ひびき on 2017/01/24 at 08:22:24

白子ポン酢は、ありませんでした・・・
残念です・・・
でも、最高の肴になりました~(^^)

10164:かっぱのしんちゃんさんへ by ひびき on 2017/01/24 at 08:23:37

やはり、一杯飲んで、〆に寿司を摘まむ。
これぞ、贅沢ですな~
たまには、そんな機会もあります。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム