明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす 神戸の中華そば     王子公園店。

今年最初の初もっこすです(。>ω<。)ノ




震災後に、最初に食べたらーめんが「もっこす」なんですよ~


震災後には、値下げを行い。


らーめんを販売していた、もっこす。


あのサービス精神には、感謝しましたよ。


でもね、お冷やを出してもらえませんでした、それは、仕方の無いことですが。


ニラコショウを多めに入れて食べた事を後悔しました。


食べた店は、兵庫店でした。


それだけ、愛着が有り大好きでした。





震災前から食べていましたよ~


でも、震災後のあるときから、味がおかしくなった・・・・



mo




お腹がペコペコだったので・・・・




mo




普段は、らーめん一杯で満足なんですけど。


ライスもお願いしました。




mo





第一旭からの流れを汲む、黄色い沢庵を、オンザライスしておきます。


この黄色い沢庵は、もっこす、2国にも引き継がれている。







mo





なので、本日は、らーめんライスなり~






mo





うう、やっぱり薄いな~



震災前の印象はあるのだが、やはりかつての味わいではないと思う。





mo





麺のゆで加減は、問題ありません。


でもね、スープの味が薄いのだ~


味濃いめとお願いしても、味が濃くなるだけなんですよね。


多分、基本的な物が欠落しているような気がする。




mo





ニラコショウを投入します。


いつもより少なめです。






mo


スープが薄いのですが、なぜだか、薄いなりにバランスが良くて、


普通に食べれました。


こんなこともあるんだな~


店員さんの接客態度はとても素晴らしいので、


もう少し良い感じで提供して頂ければ嬉しいです。





震災前によく訪問した「もっこす」は、花隈店でした。


いろんな思い出が回るな~。











店名:もっこす 王子公園店
住所:神戸市中央区割塚通1-4-1
営業時間:10:00~26:00 日曜営業
定休日:年中無休
アクセス:阪急王子公園駅から徒歩8分・JR灘駅から徒歩5分

スポンサーサイト
10121:

おはようございます。。

もっこすは、12年前に一回だけ神戸の高速の下だったでしょうか、行ったことがありますね。。

2017.01.18 07:42 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10122:きまぐれCOCOAさんへ

神戸の高架下ならは、花隈店ですね。
私が震災前によく通った店です。

2017.01.18 07:55 ひびき #- URL[EDIT]
10123:

こんにちは~!!
見るからに薄そうなスープではありますね。
京都系のラーメンはタクアンが置いてあるとこ多いですね^^

2017.01.18 15:39 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10124:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~。
薄いでしょ。
でも、なぜか不満がありながらもお邪魔してしまう店なんですよ。
そう、もっこすの原点は、京都にあり~。

2017.01.18 18:24 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する