明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

八味豚骨ラーメン   爆裂替玉100円で替玉10玉食べれます。  明石市大久保町

秘製 八味唐辛子 

いろいろな国の唐辛子をブレンドしている唐辛子

究極の唐辛子

コンセプトは凄いですよね。


究極までは言えないが、まずまずの唐辛子かな~





88




そして、名物でもある、爆裂替玉



爆裂替玉とは、そう100円で替玉10玉まで食べれます。




100円で、替玉が10玉ですぞ~それも税込だ~


最高は、8玉食べられた女性がいるそうです・・・・


8玉か・・・・無理ですね・・・・





88





お店のキャラクターだと思うのですが、目が可愛くない。






88




「スタンプカード」お持ちですかと聞かれたので、「ありますよ~」と提示すると。


「髙菜サービスになります」・・・・


八味豚骨さんのスタンプカードは、スタンプを集めてサービスが受けれるのなく、来店するたびに、サービスが受けれるのです。


なので、ありがたいサービスですね。


そして、スタンプごとに、サービス内容が違います。


気前の良いサービスですね~





で、サービスの髙菜が、別皿に盛られて登場するのかと思ったいたのですよ。


すると・・・



88





あ~・・・・・



トッピングされている・・・



髙菜は、ラーメンに入れて食べたくない、しかし、ある店では、ラーメンに入れないと不満なんですけどね。


ちなみに、一杯580円(税込)です。





88




麺の硬さ、辛みを聞かれましたので、


麺は、カタメ、辛さは、1でお願いしました。





88




スープは甘口なんですけど、八味唐辛子の辛さが、良いバランスになります。


八味唐辛子を入れておかないと、甘みを強く感じてしまいます。


でもね、二口、三口と飲むとね、はまる感じなんですよ。


ある意味では、八味唐辛子を入れる事を前提にした甘口スープなんでしょうね。


でも、スープを飲み続けると替玉にするときに後悔しますから、抑え気味でね。


ただ、高菜が邪魔しています。


自家製麺なんですけど、麺は美味いと思います。


そして、チャーシューでなく、ローストポーク的ですね。





88





当然、替玉です。



ラーメンダレも置いてあり、まさに、替玉することが売りですね~








88




さすが、爆裂替玉らしく。


店内は、替玉コールがひっきりなしです。


多くの方が、2~3玉食べておりました。






88





私は、替玉は1玉だけになりました。


高菜が邪魔するのです。


高菜が無ければ、2玉は行けたはず・・・







88




高菜の味を消したいので、紅生姜、にんにく、八味唐辛子(多分辛さ2ぐらいか)を投入しました。


高菜は、激辛高菜だけにして~


今度は、スタンプカードを提示せずに、2玉食べましょうか。


麺のゆで加減もバッチリで、麺も美味いので、これは、680円あれば、お腹一杯通り超すまで食えるぞ。


胃に自身のあるかた是非、お試し下さい。







店名;八味豚骨ラーメン
住所:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212
電話番号:050-5783-1470
アクセス:JR神戸線 大久保駅 徒歩30分
駐車場:有
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休日あり

10227:

おはようございます。。

まさかの高菜が逆効果のストッパーとは。。

こちらの高菜が万が一改善されれば、それはそれで高得点になりそうですね^^

2017.01.31 06:34 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10228:きまぐれCOCOAさんへ

激辛高菜以外は、ラーメンに入れて食べてはいけないのです。
なので、大いに高菜の改善が必要です!

2017.01.31 07:38 ひびき #- URL[EDIT]
10229:

こんにちは~!!
500円台のラーメンも珍しくなりましたね……。
100円で替え玉10玉までってスゴい太っ腹ですね^^

2017.01.31 08:13 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10230:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
気づかれましたか、そうなんですよ、500円台なんです。
替玉100円10玉まで、凄いCP高いですよ~

2017.01.31 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
10231:凄い!

ラーメンが580円というのはありがたいですね。最近800円が平均になってきていますからね。

 しかも、替え玉10玉まで100円食べ放題はすさまじいです。どこで儲けているのだろう?

 たしかに最初から高菜のトッピングは困りますね。私の場合、最後の一口くらいでちょっと入れるのが好きです。(九州の方には怒られますが・・・・・)
 ぜひとも別皿で出してほしいです。

 おかげさまで、明石や加古川に行ったら食べたいラーメン屋さんがどんどん増えています(笑)。

2017.01.31 08:30 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
10232:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

はい、こちらは、凄いCPだと思います。
一杯500円台で、替玉100円10玉まで、本当にどこで利益を出しているのか・・・
多分、トッピングかな?

髙菜は、最初から入れて欲しくないです。
基本的に、ある店以外では、髙菜は入れませんので・・・

明石、加古川方面にお越しの際は、どんどん食べて下さい。
目指せ替玉5玉ぐらいどうですか~(笑)

2017.01.31 08:39 ひびき #- URL[EDIT]
10233:

こんにちは。

辛くない普通の高菜漬けなんですか。

それをラーメンに入れると、もひとつなんですね。

了解しました。
気を付けます。

2017.01.31 12:23 たれかは #- URL[EDIT]
10234:たれかはさんへ

こんにちは~

いえいえ、あくまでも個人的な主観ですよ~

私は、辛い高菜を入れて食べたいだけですよ~


2017.01.31 12:28 ひびき #- URL[EDIT]
10235:

中々なサービス。
でも高菜は別皿で~~~ww

8玉食べるてスゴイ!
極細麺でも1玉くらいかな^^;
呑まなきゃいけるかも(笑)

2017.01.31 14:26 くりみん #- URL[EDIT]
10236:くりみんさんへ

サービスは良いです。
スタンプカードがあれば毎回サービスを受けれます。
しかし、髙菜をオンしたままじゃダメですよ~

8玉食べたのは女性なので、どうですか?

2017.01.31 15:47 ひびき #- URL[EDIT]
10241:

お得感満載のとんこつラーメンですね!
私も今度兵庫行く時には
チャレンジしてみたいですね(^_^)

2017.02.01 08:41 ジャム #- URL[EDIT]
10242:ジャムさんへ

CPは高いですよ~
かなりのお得感です。
兵庫に来られましたら、替玉5玉ぐらいで食べませんか~

2017.02.01 09:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する