明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もう、一周忌ですね。 あれから一年か・・・・

本日は、一周忌になります。


天国に旅立ってから、もう一年ですね。


悲しみは薄れました、でも、思い出してしまいます。


新しい家族のお迎えは、まだまだ時間がかかりそうです。



12.3.10 1





けびんの画像を探していたら、寝ている画像ばかり・・・



安心して、快適に寝れるのは、それだけ居心地がよかったのでしょうね。



hansinday 1





老犬になり、お外での番犬の時間も減って行きました。



近所の、子供達が、ボールをけびんの庭にいれてしまい、子供達がボールを取ろうとしても、小屋からでることなく寝ていたので。



子供達は、「けびん、お留守かな・・・」と言っているのを聞いて、爆笑しました。




exe.hibiki 36



たこフェリー(明石海峡フェリー)に乗船したとき、甲板で大人しくじっと座っていました。


吠えることもなく、そして、他の方々から、大人しくてお利口なわんちゃんですねと言われていました。


でも、実際は、船が怖くて、ガクガク、ブルブルと震えていました。




exe.day 2




Jr1号が初めて我家に帰って来たときから、ベッドで寝ている、Jr1号の足をペロペロと舐めていたりしてました、


妻が、用事をして違う場所にいると、Jr1号が泣くと、けびんは、「赤ちゃん泣いてるで」と報告に行ったり・・・




po1 2




Jr達が成長して、小学生の頃、妻に怒られていると、その間に入り、「まあまあ、反省しているから、その辺で許してあげて」と妻にアピールしたり・・・




exe.hop2 14




動いていても、躍動感がない・・・



外出する時は、私が大好きで、どこに行くにも連れていけと、鳴きます。

おかげで、車中泊でトイレに行くときも、連れて行かないと、うるさいのでした。




po1 42




でも、一番好きだったのは、妻のようで、妻が帰宅すると、構ってくれるまで、足下でアピールしていました。


私が、夜中に帰ってくると、寝ながら尻尾を振るだけで、起きてきません。





exe.500 2





性格が穏やかで、のんびりとした犬でした。

ペットショップで初めて出会った時は、店員さんから、病弱なんで、お勧めできませんだったのですが。

自宅に連れ帰ると、どこが病弱なのか、元気一杯のやんちゃさんでした。

多分、ペットショップに居るときは、ストレスがきつかったのでしょうね。


初めて出会った時、もう必死で、我ら夫婦の顔を舐めまくり、「僕を連れて帰って~」のアピール。

そして、お迎えに行ったときには、「やっぱり、僕をお迎えに来てくれた」と大喜びでした。

今でもはっきりと覚えていますよ・・・・






駄文にお付合いいただき、ありがとうございました。



今日は、けびんを思い、一杯飲んで帰りましょう。




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーサイト