明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店  ほっき貝造り    神戸三宮






ご訪問ありがとうございます。


今回は、以前の「スタンド Gonta」での「ツブ貝わさび」のリベンジです。


参考までにこちらになります。←押しとぉ~



でも、貝が無ければどうするのだ・・・・\(//∇//)\


無ければ、無くても、そこを目指すのが、生きる道・・・・




sa





そして、メニューを見れば、ありましたね~ヽ(≧∀≦)ノ



実は、むちゃ安心しました(^^)



ほっき貝造りの文字~






sa





しかし、数量限定 てっさ・・・・






sa



わが心、激しく動揺するのであった。


リベンジはどうするのだ・・・


美味い貝が食べたかったのでは、しかし、てっさ に悩むのであったのだ。




心落ち着かせるためにも。



G  G  B  ~



落ち着くどころか、さらに胸の高鳴りが・・・・




sa




そして、初心貫徹は殴り捨てて・・・


気づくのだ、そうだ、「てっさ」と「ほっき貝造り」の両方を頼めば良いのではないのかと・・・


やだね~、こんな簡単な事に気づくのに、なんて考え込んじゃうのだろうと(=∀=)


なので、決まれば、堂々と告げるのであった。







「てっさ」お願いします。







だが、 なんと、なんと、なんと、なんと・・・・






終わりましたと・・・・



はあ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



数量限定ですからね、残念なのだ・・・・






なので、初心貫徹の「ほっき貝造り」をお願いしました。


もう、この時点で初心貫徹ではないような・・・




sa






このボリュームで、480円(税別)は、お徳じゃないのか~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






sa








これは、美味いと思うのだヽ(≧∀≦)ノ








sa




ほっき貝、めちゃ甘い=(゚д゚)ウマー



美味いぞ~




sa





ほっき貝って、こんなに甘い身を持つ貝だったのか。



美味しヽ(≧∀≦)ノ






sa



でね、実は、私の横で飲まれていた女性のお客さんですが。


ご年齢は、私が赤ちゃんの頃、成人式を迎えたお姉さんが、ビールが多いから、手伝ってと言ってくるのです。


そして、私の赤星が注がれた、グラスに黒ラベルを注いでくるのだ。


これぞ、赤と黒のハーフなのか・・・・


それよりも、赤星を黒ラベルでハーフにしないで・・・・


手伝ってじゃなくて、勝手にどんどん注いでくる~


おかげで、黒ラベルの大ビン1本、ご馳走になりました~\(^o^)/


これで、リベンジ終了。


黒ラベルご馳走様でした。


そして、お姉さんから、「今度、また会ったら、声かけてね、ビールご馳走するから」とありがたいお言葉。


今年は、看板娘でなく、年上の女性なのか・・・・


でもね、年上でも、せめて5歳上までを望みたいのだ、個人的な主観ですけど・・・・




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ





店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
定休日:日曜日
10251:

おはようございます。。

てっさを注文するも貝に戻る、貝の陰の魔力といいましょうか。。

そして、新たなビール女性の登場…。。

次回、その方が現れたら、ビール欲しいですよねww

2017.02.03 06:46 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10252:

自分も去年、

見知らぬお姉さんにカラオケでデュエット強要されて

腕組まれて胸をグリグリ押し付けられましたよ(笑)


年上でも年下でも好みならウェルカムですが

なかなか、そうは問屋が卸しません

2017.02.03 07:41 むらさん #- URL[EDIT]
10253:きまぐれCOCOAさんへ

てっさは数量限定でしたので、品切れでしので。

あれば食べていますよ~

でも、ほっきもメチャ旨。

2017.02.03 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
10254:むらさんへ

そうですね。

自分の好みなら問題ありませんね~

しかし、上手くいかないものです・・・

2017.02.03 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
10255:

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"


いやあ、美味しそうですね~♪

ほんと、舌代\480円也は、お得ですね。

最近、さしみ屋さんイケでるではないですか。


しかし、ご婦人にビア飲ませていただけるなんて、これまたLuckyでしたね。

2017.02.03 13:11 たれかは #- URL[EDIT]
10256:たれかはさんへ

こんにちは~

最近、なかなか私好みの肴がローテされているので、嬉しいです。
なので、訪問回数が増加中です。

ご馳走になり、有り難いですね~
しかし、赤星と黒ラベルのハーフは、いかがなものでしょうか・・・

2017.02.03 13:18 ひびき #- URL[EDIT]
10257:

おお、さしみ屋復活の兆し♪

ほっき貝vsてっさ
悩ましい・・・・
やっぱどっちも~~(笑)

しかし、ビールねえさん笑かす・・・

たぶん新手のナンパですよ(* ̄m ̄)プッ

2017.02.03 16:17 くりみん #- URL[EDIT]
10258:くりみんさんへ

そうなんですよ~

復活の兆しがあって嬉しいですね。

新手のナンパですかね・・(汗;)

2017.02.03 17:24 ひびき #- URL[EDIT]
10259:こんばんは

赤星と黒ラベルの…ハーフ&ハーフ(^O^)
貴重なビールの出来上がり♪

てっさ、残念でした。
ここのメニューの絵、いつもながらお見事ですね(^^)

2017.02.03 17:55 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
10260:カバ子さんへ

赤と黒のハーフは、まあ、貴重な体験で❗

てっさ残念でした(T-T)
食べたかったぞ❗

そう、イラストが、良いポイントですね、お目が高い~(≧▽≦)

2017.02.03 20:56 ひびき #- URL[EDIT]
10261:

こんばんは~!
年上が好きとかいってたら、
もう、ばあさんしかいないお年頃になってしまいました^^

2017.02.03 21:36 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10262:かっぱのしんちゃんさんへ

受けるな~(≧▽≦)
そうなんですよ!
年下に出会いを求めたい!

2017.02.03 23:07 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する