明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす 神戸の中華そば   火災後の初訪問。  王子公園店。

神戸の中華そば、もっこす。

火災後の初訪問なり~。

20代の頃は、本当に食べまくりましたね。

主には、「花隈店」でしたけど。



でも、今回の火災で、もっこすが皆様から愛されていることがよく分かりました。

根強いファンが多くいますね~

営業再開を待ち望んでおられる方の多い事。


各店でスープを作ることにより再開です。


ご多分に漏れず、私もお邪魔してきましたよ。


少しダッシュには、かなり遅くなりましたが・・・( ̄^ ̄)ゞ




mo




お昼休憩でお邪魔しました~


仕事が無ければ、トッピングしたいのですけど。


諦めるしかないのだ。





mo





お久しぶりです。






mo





うむむむ・・・・



工場のスープと、店舗作製のスープの違いは、見た目だけでは判別できず・・・





それよりも再開できたことに感謝です。


なので、あまり深く考えないで、もっこすをいただきましょう。







mo













mo





麺のゆで加減が、柔い・・・・


そして、なにか変なトロミと申しましょうか・・・






これは、湯切りが不十分ですね。


あちゃ、せっかくの期待してお邪魔したのに・・・・


スープが、どうとかこうとか言う前に・・・


別の問題でした。






mo







以前と比較しても、チャーシューの量も減ったと思います。




チャーシュー麺に匹敵するような、チャーシューの量だったのに・・・







mo





ニラコショウを投入して、なんとか食べました。





mo




20代の頃に食べまくった、もっこす。


今回は、店舗で作るスープを味わいたくてお邪魔したのですが、


湯切りが不十分で残念な思いです。


もっこすを食べまくっていたあの時代は、店舗でスープを作っていましたよ。


ああ、懐かしの2?~2?歳のもっこすを食べまくり、××、花隈、元町、三宮で遊んでいた私・・・


これからも、もっこす応援しておりますよ~







店名:もっこす 王子公園店
住所:神戸市中央区割塚通1-4-1
営業時間:10:00~26:00 日曜営業
定休日:年中無休
アクセス:阪急王子公園駅から徒歩8分・JR灘駅から徒歩5分



10398:

おはようございます。。

通って食べることが、店にとって何よりの見舞いになるでしょうね。。

味は、かつての味わいに戻って欲しいですよね^^;

2017.02.23 06:21 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10399:きまぐれCOCOAさんへ

もっこす応援するには、食べに行くしかありません。

こんなに、神戸で愛されていたなんて、凄いことです🎵

2017.02.23 07:25 ひびき #- URL[EDIT]
10400:

通ってきたからこそ分かる変化ですね。
写真で見る限りぜひ味わってみたい美味しさが
感じられます。

2017.02.23 09:11 ジャム #- URL[EDIT]
10401:ジャムさんへ

神戸を代表するラーメンです。

今回は、湯切りが不十分で残念でした。

また、改めてトライですね~

2017.02.23 09:47 ひびき #- URL[EDIT]
10402:

ラーメンは繊細なんですよね~
人によって変わってしまう。

でも再開はウレシイですね(^^)

2017.02.23 13:19 くりみん #- URL[EDIT]
10403:くりみんさんへ

そうなんですよ~

繊細なんですよね。

作り手によっても左右されますからね~

2017.02.23 14:50 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する