明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鮨JUN 立ち飲み鮨バル  神戸三宮

ファッションヘルス店が両隣にありまして・・・



呼び込みのおっちゃんを避けながら、あんまり歩きたくない場所だったのですが。



たまたま歩いていたら、偶然、見つけてしまい。



気になり突撃してきました。





ju





立呑処、鮨JUN。


店名の由来は、店主の名前が、純一さんでした。


表には、一貫100円からとありまして、これは興味津々でした。





ju





店内に入ると、あれ、イスが全ておいてありまして、



思わず、あれ、立呑処じゃなかったのかと・・・





ju





おしながき、値段が書かれていない・・・



これは、失敗したかな。



おもわず、どれが一貫100円ですかと尋ねたら、「いわし、あじ」でした。



で、なんで値段表示無いのですかと聞きますと、全て時価とのこと。



そして仕入れは、自分が納得できないものは、仕入れないないと。



なるほど、全て時価で、一貫100円からなのか、100円も時価なのか。



それよりも、若い店主のこだわりと意気込みに評価です。






ju






エビスの中瓶で G G B ~



久しぶりだな、エビスの瓶ビールを外で飲むことが。



ちなみに、税別600円です。



これは、単純に立呑処と考えていたらダメですね。






ju






おしながきは、お鮨でも肴でもと。



いわしとあじをお願いしました。


脂ノリノリで無茶美味い。






ju






かんぱちと煮カレイの子です。



煮カレイの子が、お酒の肴に合います。



これは、飲んでしまう味ですね~(´∀`*)





ju






ひらめ、ほたて、さよりです。



ほたては少し炙ってもらいました。



新鮮で美味い。





ju




それでは、そろそろお鮨をいただきましょう。









ju





さわら





ju





煮いか、煮いかをお鮨でいただいたのは、初めてなんですけど。


優しい味わいでした。






ju





穴子





ju





カンパチ





ju





赤貝





ju



美味いですね~


若き店主の意気込みを感じます。


気軽に美味しいお鮨を食べて欲しい思いから、開店されたそうです。


あるお店で修行されてから、独学で、お鮨を勉強したらしいです。


これからどんどん期待したいお店です。




店主さん、お約束通り、ブログで紹介させていただきましたよ~

それよりも、このブログの事、聞かれへんかったけど、大丈夫かな・・・











店名:鮨JUN
住所:神戸市中央区北長狭通1-3-8五風ビルB1F
電話:050-5593-0539
営業時間:18:00~5:00
定休日:無休


10276:

おはようございます。。

美味しそうですね~。。

10年後に、この方の鮨がどのような味に進化するのかも楽しみですねぇ^^

2017.02.06 06:24 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10277:きまぐれCOCOAさんへ

拘りと意気込みを感じます。

まだ少し荒削りな部分もありますので、将来的に期待です~

2017.02.06 08:12 ひびき #- URL[EDIT]
10278:で・・・・

ほかのものはいくらくらいだったのでしょうか。
全部でお支払いは??

どれもおいしそうです。
立喰いの寿司やさんはいいですね。
東京でも何件か行きましたがお手軽な値段でよかったです。

でも、このクオリティーはなかったかな?

いい店ですね。
手書き風の看板は改良の余地ありでしょうか(笑)。

2017.02.06 08:37 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
10279:

おはようございます。

良いですねぇ、回っていないお寿司。

美味そうですね、わたしも総額が気になるなぁ。

2017.02.06 08:41 たれかは #- URL[EDIT]
10280:但馬屋惣兵殿

値段ですか、う~ん、常識範囲内です。

一貫100円~だったので、かなり安いかと思ったのですが、

ネタは、結構良い物を仕入れているので、それほど安くはないです。

今後、いろんな意味で、期待できるお店ですね。

店内普通にイスがあるので、看板に偽りありですね~

2017.02.06 08:56 ひびき #- URL[EDIT]
10281:たれかはさんへ

常識範囲内のお値段でしたよ~

立呑処の看板に騙されました。

普通にお寿司屋さんでした。

2017.02.06 08:58 ひびき #- URL[EDIT]
10282:お久しぶりです

この店に行ってみたいなー
連れて行ってくれる?
(*´ヮ`*)

2017.02.06 09:48 みみ #539ushqE URL[EDIT]
10283:みみさんへ

お久しぶりです。
お元気されていましたか?

はい、喜んでお連れさせていただきます。(^^)。

ご馳走させて頂きますよ~☆

2017.02.06 12:11 ひびき #vQU5PwVA URL[EDIT]
10284:

ややこしい・・・
立呑みって看板はだめだ~~( ・∀・)=p ビッ!!

そして価格は書いていて欲しいノダ~~

こだわりは分かるけど
やはり明朗会計でお願いしたい(笑)

2017.02.06 14:01 くりみん #- URL[EDIT]
10285:くりみんさんへ

立ち飲みではない寿司屋でした。

看板に偽りありですけど。

若い店主のこだわり、意気込みは感じました。

ご指摘の通り、金額表示がないのは辛いです。

でも、まあ良識の範囲内でしたが、やはり、ちょいと高い印象もあります。

最初に立呑処の印象が強かった。

2017.02.06 14:05 ひびき #- URL[EDIT]
10286:

時価ですか!
恐ろしいですねぇ(^_^;)
そのまま飲み続けるとは、
勇気がありますね。
でも、皆さんのコメントを確認して、安心しました。

2017.02.06 20:47 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
10287:時価は…

ちょっと怖いですね^^;
でも、はじめて見る日本酒がある♪
ネタもとっても美味しそう♪
腰据え呑処ですな(^O^)

2017.02.06 21:08 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
10288:さあんさんへ

立呑処の看板に誘われました!
しかし、店内は、普通のお寿司屋でした。
時価に驚きましたよ。
でも、良識範囲内で助かりました!
やはり、普通にまともにお寿司を食べれば、ある程度の金額は必要ですよね。

2017.02.06 21:13 ひびき #- URL[EDIT]
10289:カバ子さんへ

レベルは高いと思います。
店主の拘りと意気込みを感じます。
時価には、さすがに怯みました~
でも、まともにお寿司を食べれば、ある程度の金額は必要ですから。

2017.02.06 21:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する