明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

車のタイヤ交換に行ってきました・・・・・

タイヤがズルズルじゃありませんか・・・・


これは、そろそろ交換の時期ですね。


それよりも前は、いつ交換したのか・・・・



ti




前回に交換したときを調べたら・・・・




前回の交換です。



2014年12月ですね、3年以上が経過しております。



そりゃあ、こんなタイヤになるわけだな。



3年以上も同じタイヤで走っているのも問題かな・・・\(//∇//)\




ti



自分のブログを調べれば、交換時期等の情報が出てくるのは、ありがたい。


そうなると今後も、タイヤ交換したときは、記事として更新する必要がありますね。


そんなかんやで、タイヤ交換には、いつものお店に行ってきました。


タイヤ専門店です。


そのお店は・・・・
マルイチタイヤセンター加古川店
〒675-0148 兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目19-5
電話 : 079-436-7708
10:00~19:00 年中無休

加古郡播磨町なのに、なぜに、加古川店なんだろうかといつも疑問に思っています。



ti




タイヤ専門店だから、タイヤしか置いていません。




ti




タイヤに関しては、こちらのお店にしか、行っておりません。


それだけ、重宝しております。




ti




新しいタイヤは、さすがに綺麗であり、溝があるのだ~




ti



タイヤは、輸入タイヤを購入しました。


国産と比較しても、1万円以上安いのですよね(4本でね)。



ti



私の住む明石市では、雪が積もることは、年に一度ぐらいでしょうか。


まあ、積もると申しましても、可愛いものですが。


でも、今年は、なかなかに寒波が厳しく、週間天気予報にも雪マークがあったりするのです。


なので、この新品タイヤで充分問題ないと思います。


交換前のあのタイヤでは、スリップ必至の予感が・・・・


それよりも、また寒波到来するのかな~。








10263:

おはようございます。。

来週また寒くなるのかな。。

新品ですと、ある程度走って表面の皮むきが必要ですね^^

2017.02.04 06:47 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10264:

おはようございます。

交換前は、ほんとにツルツルですねぇ。

危ない、危ない。

ひびきさん、旅行とかで結構な距離を走られているからでしょうか?

しかし国産と輸入品で1は結構値段が違うのですね。
わたし、今現在は車乗っていないので知りませんでした。

2017.02.04 09:12 たれかは #- URL[EDIT]
10265:

私は ”安全” を求める商品には国産派です

そりゃそうと、神戸のもっこすさん

スープ工場で火事があったみたいですね

2017.02.04 09:24 むらさん #- URL[EDIT]
10266:きまぐれCOCOAさんへ

なんにせよ、安心です。
それよりも、交換の時期過ぎておりましたね。
寒波到来待っていませんよ👍

2017.02.04 11:33 ひびき #- URL[EDIT]
10267:たれかはさんへた

旅行に行くと、結構な距離を走っていますね。
それよりも、三年ですからね!
そろそろ交換の時期だったと思います。
輸入タイヤのほうがお安くなっておりますね。

2017.02.04 11:35 ひびき #- URL[EDIT]
10269:むらさんへ

そんなに、国産と輸入で差は感じないので問題ありませんね。

もっこす工場の火事ですね、朝からもっこすファンの間では、かなりの話題になっておりますね~。

2017.02.04 11:38 ひびき #- URL[EDIT]
10270:こんばんは

あれっタイヤ減るの早いですよー
って思ったけど 年中同じタイヤ履いているんですもね
こちらは夏と冬で替えるからかー

2017.02.04 19:56 トトロ #- URL[EDIT]
10271:トトロさんへ

そうですね、基本的にノーマルタイヤですから、たまに、雪国に行くときにスタッドレスですからね。
我が家のスタッドレスは、2年ぐらい使用しておりません~✌

2017.02.04 20:00 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する