明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子の王将  播磨町店      加古郡播磨町

2017/03/01(水) 06:00:00 中華 THEME:中華 (ジャンル : グルメ EDIT
餃子の王将。


前回、お邪魔したときは、餃子が売り切れと言う、なんともいえない体験をさせてもらいました。


やっぱり、王将に行くなら、餃子は食べたいぞ。



oh







oh




王将は、メニューを確認せずとも、なんとなくメニューが頭に入っている様な気持ちしませんか?


それよりも、お店に入る前から、だいたい何を食べたいのか決まっているような・・・


だって、餃子を頼むことが前提になっていますから(^^)。





oh




餃子を確認して、車で来ているので、ビールは、飲めないから。


麺類か飯類を頼むことになります。


さすがに、王将のセットメニューは、この頃、量が多いので無理です。




oh





気になる牡蠣メニューなんですけど。




それよりも、室津産の牡蠣を王将で食べたいと思わないのだo(`ω´ )o




王将は王将なので、やはり、王将中華で勝負だと思うのです。







oh





やだね~関西人は。




餃子が登場していないのに、タレだけ先に作るんだよね~




ケンミンシSHOWでも取り上げられていましたよね(//>ω<)





でも、これが普通なんですけどね。





oh




久しぶりのご対面の王将の餃子。



よく考えたら、王将の餃子を食べるのは、1年以上振りじゃないですか・・・・



久しぶりじゃなく、長期間ご対面しておりませんでしたね。





oh




揚げそばをお願いしました。



王将では、皿うどんと言わないのですね。





oh





具だくさんで、ボリュームもありますので、充分な量です。


揚げた麺の固い部分や、餡で柔らかくなった部分を楽しみながら食べるのもポイントですかね~






oh



本当に、凄い久しぶりの餃子を頂きました。


今回の揚げそばの餡は、味が濃くなくて食べやすかったです。


野菜も熱が入りすぎることなく、シャキシャキと食べれましたよ。


たまに凄い外れな時もありますので、それもまた、王将なんだろうな~




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:餃子の王将 播磨町店
住所:〒675-0159 加古郡播磨町東野添2丁目21-12
電話:078-944-1071
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:無休

10447:

おはようございます。


王将の餃子、良いですねぇ。

そういや、わたしも少し間が開いてますよ。
帰り道にある1号店、最近は混んでることが多くて横目でスルーすることが多々。


また、行かねば…

2017.03.01 06:13 たれかは #- URL[EDIT]
10448:

おはようございます。。

たしかに、僕の家でも、皿うどんという単語は一切なく、揚げそばですねぇ。。

2017.03.01 06:23 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10449:

皿うどんでしょ

どんなのか説明しようとした時に ”餡かけ揚げそば”


餃子のタレは、用意して餃子が運ばれてくるのを待つのが普通(笑)

2017.03.01 07:35 むらさん #- URL[EDIT]
10450:たれかはさんへ

おはようございます~✌

なぜか食べたくなる王将ですね!

1号店は、さすがに、いつでも人気があるのでしょうかね。
今度は、あまり、間を開けないようにお邪魔したいです。

2017.03.01 07:40 ひびき #- URL[EDIT]
10451:きまぐれCOCOAさんへ

個人的には、皿うどんなんですが❗
今回は、王将メニューに従い、揚げそばにしました。
でも、店員さんによっては、皿そばと言う人もいました。

2017.03.01 07:42 ひびき #- URL[EDIT]
10452:むらさんへ

やはり、皿うどんは、皿うどんですね!

餡掛け堅焼きそばもあるのかな~(≧▽≦)

タレは、関西人ならではですね~。

2017.03.01 07:44 ひびき #- URL[EDIT]
10453:

こんにちは~!!
王将しょっちゅう言ってます。
もちろん、ぎょうざのタレは最初に作って
ぎょうざの到着を待ちます^^

2017.03.01 08:16 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10454:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

タレ先派は、関西人の証拠~(^^)
王将、案外行っている感じでしたが、あまり行っていませんでした。
学生時代は、頻繁にお邪魔していたのですけど・・・

2017.03.01 08:36 ひびき #- URL[EDIT]
10455:こんばんは

王将の揚げそば、たまに食べたくなります。
わが家はもちろんビール付き(^^)

「やだね~」
伝七捕物帳の赤鼻の親分を思い出しましたよ(^O^)
↑古いねぇ~^^;

2017.03.01 20:58 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
10456:カバ子さんへ

赤鼻な親分、何となく覚えているような、多分、あれなんだろうかと。
しかし、古~!

ビール飲みたかったです。

2017.03.01 21:24 ひびき #- URL[EDIT]
10457:

名古屋では、「あんかけ焼きそば」「パリ」で、って言いますね。

餃子の王将は、チェーン店なのに、
お店によって、味がかなり違います。
店毎に、コックさんの腕前が違うのでしょうか。

20年前くらいに、愛知県で初めて入った「王将」は、
あまりに不味かったので、
それから17~8年くらいは、行ってませんでしたが、
清水に来て久しぶりに入った「王将」は美味しかったです!

2017.03.01 21:45 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
10460:さあんさんへ

おはようございます。
「あんかけ焼きそば」と皿うどんは、別な印象ですね。
揚げそばと皿うどんも名前違えど中身は同じな感じです。
王将は、店舗によって味が違いますね、それは、未だに続く伝統みたいなものですね!
でも、かなり、味的にはグレードアップしたと思います。

2017.03.02 07:29 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する