明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす 神戸の中華そば     王子公園店。

もっこす応援。


しかし、私の回りでは、評価の悪い、王子公園店。


タクシーに乗っていたとき、運転手の兄ちゃんと王子公園店の話をしていたら、


あるときから、急に味がおかしくなったと。


作り手の問題と指摘しておりました。


やはり、作り手の問題は大ですな。





mo




各店舗で作るスープは、なんとか軌道に乗った感じがします。


以前は、各店舗でスープを作っていましたからね~


そして、各店でも微妙にスープが違うのはご愛敬でしょうか。




mo




沢庵を食べながら待ちます。


ついつい食べてしまいますね。





mo








注文時には、味濃いめ~と言ったのですが・・・・




登場するなり、思わず・・・・・





薄・・・・・





これが濃いめの色か、



多分、違うような気がするのだが・・・








mo





心の中でため息が・・・・


そして、胡椒をかけます。



見事、手が滑り・・・・


ドバドバ・・・


まあ、これぐらいの胡椒なら問題ありませんけど。





mo




麺はねえ。


麺なんだ。



麺を茹でる温度が低いのです。


以前、教えていただきました。



多分、この茹で方に、問題があり、味にも作用するのでしょう。




mo





ニラ胡椒を入れて完食します。





mo



もっこす応援で、食べますけど。


いや、食べれることを素直に喜ばないといけないと思いつつ・・・


でも、作り手の問題を再認識してしまった。


そんな不満も口に出てしまう。


これも、ある意味、「もっこすLOVE」なのか・・・・・








店名:もっこす 王子公園店
住所:神戸市中央区割塚通1-4-1
営業時間:10:00~26:00 日曜営業
定休日:年中無休
アクセス:阪急王子公園駅から徒歩8分・JR灘駅から徒歩5分

10589:

おはようございます。。

通い続けて食べる側は、食べるプロですから、味の違いは分かってしまいますよね。。^^;

2017.03.18 06:14 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10590:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

通い続ければ、何となく、味に敏感になりますね🎵
変わらぬ味を期待したいのですけど❗

2017.03.18 09:36 ひびき #- URL[EDIT]
10591:

こんにちは。

なるほど、麺を茹でる温度が低い....。


麺を美味しく茹でるには、大量の熱湯の中で麺が踊らなきゃなんねぇ、とかいうのどこかで聞き齧ったような気がします。

シャキッとしつつも、キチっと湯掻かれた麺が食べたいですよね。

2017.03.18 12:27 たれかは #- URL[EDIT]
10592:たれかはさんへ

こんにちは。

教えてもらいました。
確かにぬるい湯で茹でるのは、どうかと思いますね!
シャキと茹でていただかないと困りますね☺

2017.03.18 12:33 ひびき #- URL[EDIT]
10593:

自分が行ったことがあるのが

たぶん垂水店

うっすいペラペラのチャーシューやなぁ

が感想でした(笑)

2017.03.18 18:47 むらさん #- URL[EDIT]
10594:こんばんは

不満はあっても通ってしまうんですね
それでも好きなんですね

最後の委員会 終わりました
自分でもよく長い間頑張ったと思います
ひびきさんは続行ですね

2017.03.18 20:18 トトロ #- URL[EDIT]
10595:むらさんへ

もっこすは、薄いけど、たっぷりのチャーシューが売りです!
私は、あんまりチャーシューに拘りがないので、そんなに考えたことがありませんが。

2017.03.18 20:48 ひびき #- URL[EDIT]
10596:トトロさんへ

そうそう、否定できない~。
震災前のもっこすは、美味い~(≧▽≦)
なので、いつもあの味になっていないかと期待するのですが、いつも裏切られていますね。

そう、継続中ですね!
おかげで、私が現れると、死神扱いですよ~。

2017.03.18 20:52 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する