明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

来来亭なんですがね・・・

たまたま立ち寄った店で見つけました。
来来亭の袋麺です。
思わず、期待しましたよ。
exe.hd 4
情熱抜かないでほしいです。
exe.hd 2
定番の、ネギ、もやしです。
exe.hd 14
麺は、ノンフライですね~
ノンフライの麺のほうが、体にはいいのですが。
でも、インスタントラーメンは、健康重視よりも、この味、この麺なんだと・・
そんな感じで、いいのかな?
exe.hd 16
スープは液体タイプですね。
出来上がりに、火を止め、スープを入れる瞬間に・・・
思わず、これこれ、来来亭の香りが、がーんと来ましたので・・
期待充分です。
exe.hd 22
完成でございます。
いただきます。
exe.hd 26
あれ?
薄いかな・・・
背脂は、おまけ程度・・
これ、全然、来来亭じゃないですね。
なんだろ~少し期待はずれです。
exe.hd 30
ちなみにこの味は、来来亭よりも・・・
多分、皆様、食べれば、この味は・・・
わかるはずです。
あの、袋麺の味を少し、アレンジしただけかもと・・・
残念でしたね。
期待しすぎかな。
スポンサーサイト
763:来来亭の持ち帰り

私は一度、来来亭さんのラーメンを来来亭さんで持ち帰りしたことがあります。

中身は生麺に冷凍のスープ。チャーシューとメンマだったと記憶しています。さすがにこれは完全に来来亭のラーメンでした。その代り価格もほぼ同じ。

一時期カップめんもありましたね。麺は仕方がないですが、スープの再現性はまずまずだったと記憶しています。

2012.10.26 09:31 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
764:但馬屋惣兵衛殿

ふむふむ。
袋麺より、カップのほうが完成度は高かったのですね。

お持ち帰りで同じ値段は、辛いですね。
一応、お持ち帰りは、お持ち帰り値段で提供してほしいですね。

2012.10.27 08:35 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する