明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立喰いうどん・そば 松屋  加納町店  きつねそば・・・  神戸三宮

飲んだ帰りにお邪魔してきました~


なんとなく、〆はラーメン気分ではありませんでした。


そんな時は、温かいそばを欲するのです。




ma





おしながきには、ざるそばの文字がありますが。


当然の如く、券売機にはありませんでした。


さすがに食べれないですよね。





ma






立喰いですが、イス完備、テーブル席もあり、落ち着けます。



ビール飲みながら、天ぷらを肴に食べている人もいますよ~






ma






きつねそば(280円税込)



この湯気がご馳走になるのです。



例え、立食いであっても・・・・(。-_-。)



いやいや、立食いならではの暖かさがあるのだ・・・・






ma






お揚げの大きさも充分であります。


小さく見えるかも知れませんが、丼が大きいのです。


個人的には、丼が大きいのは好きなんですよね~(゚∀゚)








ma





遠慮せずに七味を入れましょう。






ma





チープな麺。


チープな味わい。






ma




立食いそば・・・なんて、ほっこりさせてくれるのだ。


寒い夜の飲んだ帰り、一杯の立食いそばが染みるな~




ちなみに、横の女性の方は、ネギ多めで注文されておりました。

これは、驚きました。

オーダー通るんだな。







店名:立喰いうどん・そば 松屋 加納町店
住所:兵庫県神戸市中央区加納町4丁目4-12
営業時間:?~2:00
定休日:年末年始

10415:

おはようございます。

ううむ、美味しそうですねぇ。

寒さまだまだ厳しいおり、〆にかっ込む立ち食いそば一杯、良いですねぇ。


写真見てると食べたくなりますね。

ナイスです!

2017.02.25 08:10 たれかは #- URL[EDIT]
10416:

こんにちは~!!
きつねで200円台はうれしいですね。
それにしても、きつねそばとは大阪以外のお店ですかね?
これは、たぬきです^^

2017.02.25 08:27 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10417:たれかはさんへ

おはようございます。

飲んだ後の寒い夜には、立食いそばが温かい~

染みます染みます~

まだまだ寒いですよ~

2017.02.25 09:10 ひびき #- URL[EDIT]
10418:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
このごろは、きつね、たぬきよりも。
きつねで統一してきいるようではないでしょうか?
私も、きつねそばと呼んでいますよ。
大阪では、すみわけしているのかな~

2017.02.25 09:12 ひびき #- URL[EDIT]
10419:立ち食いソバ

うまいですよね。
あのふにゃふにゃのチープさが最高ですよ。
もちろん手打ちの蕎麦がうまいですが、別のジャンルだと楽しんでいます。

器が大きいと、麺がつゆで泳ぐのでいいですよね。私も好きです。

2017.02.25 12:59 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
10420:但馬屋惣兵衛殿

立ち食いそばのそばは、正しくは、そばじゃありませんからね。
しかし、ジャンルとしては、確立しております。
このチープさが良いのかも知れません!

丼ふが大きいとありがたい❗
他の店も見習って欲しいものです(^^;

2017.02.25 16:10 ひびき #- URL[EDIT]
10421:こんばんは

立ち食いそばが
ほっこりー???
えーっ
立ち食いそばを食べた記憶は
もう10年以上前です

2017.02.25 21:23 トトロ #- URL[EDIT]
10422:

姫路駅の立ち食い蕎麦が

麺が玉子麺で

汁がグラグラに煮え立っていて


ってのを奥様に話すんですが


いまだに嘘つき扱いされてます


「そんなやつぁおらんやろう!」

チッチキチィー

2017.02.25 21:37 むらさん #- URL[EDIT]
10423:トトロさんへ

ヘエ~そうなんだ。
でも、ある意味凄い!
10年も食べていないなんて。
女性だからね!
立ち食いなんてね~((o( ̄ー ̄)o))

2017.02.25 21:37 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]
10424:むらさんへ

姫路のB級グルメ、駅そばですね🎵
確かに、あの組み合わせは、信じれない人が多いかも~((o( ̄ー ̄)o))

2017.02.25 21:41 ひびき #mrzx0HWs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する