明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸・飛騨3つ星街道リゾート旅行 その5   片山津温泉・NEW MARUYAホテル

本日のお宿は・・・・・



そう、そう、まさに、リゾート旅行のタイトル通りに・・・・



片山津温泉にあります、湯快リゾート・NEW MARUYAホテル なのです。



ご参考までに・・・・NEW MARUYAホテル のホームページです。



金沢市内でのホテルの予約が困難でしたので、片山津まで戻りました。


湯快リゾートに予約を取るのも大変でしたけど(汗)。


それよりも、金沢市内は至難でしたけど・・・




yu





ロビーに行くと、かつて、このホテルが、かなりの大きな規模のホテルだったことがわかります。






yu




部屋に行くと、既に布団は用意済み。


だってね、あの宿泊費で経営していくなら、人件費の削減は必須ですからね。


でも、気を使わないので、これは、これで良いのです。





yu





ロケーションも良い~


このロケーションで、元のホテルは、凄かったのだと認識できます。





yu






プールも完備です。






yu




部屋にあったお風呂・・・


これは、レトロ感満載です。






yu







湯快リゾートに来たら、まんがコーナーは、重要なアイテムです。







yu




Jr達が、夜退屈してしまうので、ありがたいです。





yu











yu





ゲームコーナーも・・・


ここは、利用しないだろう。







yu





さあ、夕食までに、温泉に入りましょうか。






yu





夕食は、三部制でした。


17:00~

18:30~

20:00~


我家は、20:00からの時間を選びました。


90分食べ放題の始まりまです。






yu





飲み放題もつけました。


一人1500円(税別)です。



まずは、ビアで今回の旅行に~




G G B ~







yu






宿泊したときは、豪華大ネタ寿司食べ放題がありました。



まずは、私の第一陣です。



マグロ、甘エビ、マグロのお寿司、赤貝、エビ、焼きそば、イクラ(Jr2号用)


マグロのお寿司が、豪華大ネタ寿司とあるように、いつもの湯快リゾートと比べて大きかったです。


一応、スタッフが、目の前で握っております。


焼きそばは、目の前にあったのを条件反射的に入れてしまいました。(//>ω<)




yu




九州フェアも実施していたので、皿うどんを取ってきたのだが、飲み放題で皿うどん・・・


失敗したかとの思い。


でも、美味かったですよ。





yu






これは、Jr達の料理です。



空っぽのお皿には、イクラがありました。



Jr2号は、イクラが好きなんですよ(o‘∀‘o)*:◦♪






yu






飲み放題だから、飲みに走りました。


Jr2号へのイクラを取ってきて、私は、マグロと甘エビで飲みます。







yu






九州フェアのもつ鍋。


にんにくががつ~んと効いております。


意外と美味いヽ(≧∀≦)ノ





yu






ハイボールにチェンジです。






yu






小休止的な感じ、箸休め的な感じで、しば漬を肴に飲む。


この選択は、ある意味では正解であった。


口の中が、リセットされて、これで、まだまだ飲めるぞ~






yu






レモンチューハイにチェンジ。







yu




これもね、九州フェアです。






yu





この「からし蓮根一口フライ」が、またしても美味い。



これは、当たりだな(^^)






yu





そして、〆に、九州フェアから、長崎ちゃんぽんをセルフで作りました。



やっぱり、〆に麺類は欠かせないですねo(≧ω≦)o





yu





お腹満腹です。


食べ過ぎました。


最終的に、飲み放題は、ビール3杯、ハイボール1杯、レモンチューハイ2杯で終了しました。







そして、腹ごなしに温泉に行って、部屋に戻りチビチビ飲みます。
(またしても飲んでいるのだ~o(≧ω≦)o )


3時から行動していたので、眠気に襲われて、沈没です。



夜中に目が覚めて、Jr達の存在を確認します。


行方不明になっていませんでしたね。













朝、部屋から日の出を眺めます。




yu





ロケーションが良いですね~


ホテルは、まあなんだ、古さは否定出来ないが、ロケーションは良い!







yu




そして、目覚めの温泉に行ってから。











朝食タイムです。


いつも朝食から、がっつり食べて失敗しておりますので、今回は、セーブしています。





yu







湯快リゾートに来たら、毎回飲んでいる、野菜ジュース。


お気に入りです(^^)







yu





朝から、温かい蕎麦と・・・・







yu







湯豆腐を食べると、なんとなく贅沢な気持ちになります。







yu





今回は、好きな鶏出汁茶漬けは食べませんでした。


追加に、サラダを食べて、パイナップルでフィニッシュです。





yu



さあ、それでは、次の目的地に行きましょうか。


一瞬ですが、富山県も出てきますよ(〃▽〃)





今回の湯快リゾートは、九州フェアもありまして、なかなか満足感高しです。


今まで、訪問した湯快リゾートの中で、一番料理は良かったかも(o‘∀‘o)*:◦♪


さあ、次はどこでしょうか・・・





近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーサイト
10691:

おはようございます。。

旅館、ホテルも、何かと大変なのだなぁ~としみじみ思いました^^;

2017.04.05 06:06 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10692:きまぐれCOCOAさんへ

宿泊業界は、どこも大変だと思いますね!
でも、湯快リゾートは、CPも高くリーズブナルですね🎵
私は、気に入っております❗

2017.04.05 07:21 ひびき #- URL[EDIT]
10693:

こんにちは

料理最高ですねえ
家族旅行いいな!(^^)!

2017.04.05 11:06 あくともん #- URL[EDIT]
10694:あくともんさんへ

こんいちは~

家族旅行は良いですね。
でも、Jr達の年齢を考えると、もういけない可能性も・・・

バイキングでお腹一杯食べ過ぎました(汗)

2017.04.05 11:53 ひびき #- URL[EDIT]
10695:

かなりレトロなお風呂ですね(^^)
すごい昭和!!
入りたいですね(^^)
家族旅行行きたいんですけど子供4人で多額の旅費になっちゃうんですよね(^^;

2017.04.05 13:17 チャールズマンソン #- URL[EDIT]
10696:チャールズマンソンさんへ

凄いでしょう、このお風呂。
見たときは、おもわず、笑ってしまいました。
子供4人だと、旅費もですが、移動も大変ですよね。

2017.04.05 13:22 ひびき #- URL[EDIT]
10697:

こんばんは♪

北陸の旅を満喫されてますね
北陸といえば、海産物が美味しいから食べ放題で飲み放題が羨ましい
我が家は猫がいるので宿泊を伴う旅行が出来なくなりました。

まだまだ家族旅行楽しんでくださいね^^


2017.04.05 21:18 メタさん #- URL[EDIT]
10699:メタさんへ

おはようございます❗
久しぶりの北陸旅行でしたよ

鮮魚系の美味しいのは、口に入りませんでした。
湯快リゾートのバイキングですので!

我が家に犬が居たとき、ホテルに預けるか、犬も泊まれるかでしたね。

2017.04.06 07:19 ひびき #- URL[EDIT]
10707:

湯快リゾートも中々いいですよね。
先にお布団用意してくれるも問題なし。

バイキングもJr達は楽しいでしょう(^^)

私はもうバイキングはムリになりましたけど
酒なら呑めますww

2017.04.06 16:47 くりみん #- URL[EDIT]
10708:くりみんさんへ

湯快リゾートはCP高いですね~
お布団も先に敷いてくれるので、気が楽です。
バイキングは、夫婦でJr達の食べたい物の運び役でした。
さすがに、飲み放題をつけると、食べるペースが落ちてしまいます。

2017.04.06 17:00 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する