明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

祭りだぜ。さて、祭りの夕食は?

本日、朝から雨です・・・
うーん、どうなるのか?

神輿の巡行、頑張りました。
お腹を空かして帰ってくるでしょうね。
やはり、祭りの日の夕食は・・・
sannyo 45
そうです。
これです。
sannyo 43
やっぱり、祭りといえば、お寿司ですね。
sannyo 47
朝から予約して、お持帰りです。
透明の蓋の上から、撮影したので反射してますね。
sannyo 48
でも、これだけでは・・寂しいので・・・
白さエビを買いました。
生で食べても美味しいのですが、生食かどうかわからなかったので。
sannyo 49
茹でましょう。
sannyo 55
プリプリの身で、おいしいです。
sannyo 66
そして、もう一品です。
鶏の皮のパリパリ焼です。
簡単ですよ、鶏の皮を食べやすいサイズに切り、
フライパンで、パリパリになるまで焼くだけです。
味付けは、塩、コショーだけです。
パリパリ、サクサクして、最高のおつまみですが、Jr達もパクパクと食べてしまいます。
sannyo 53
マグロづくし。
sannyo 58

sannyo 59
お好みの単品メニューです。
sannyo 60
そして、マスの寿司、これは、コープの通販で購入しました。
sannyo 64
お腹いっぱい、ご馳走様でした。
やっぱり、祭りの夕食は、寿司が合いますね。

後は、雨の心配だけです。
でも、朝、目覚めると、やはり、雨・・・
雨の中、Jr1号は、出陣しましたよ。
765:ひびきさんへ

明石はいま時期お祭りなんですねー
北海道では考えられない時期です 今日はゴルフ寒くて寒くてホッカイロを貼りながら頑張ってきました

Jr君雨のなかお疲れ様でした!練習も頑張ったんですねー
楽しい思い出になりますね

2012.10.28 20:40 トトロ #- URL[EDIT]
766:トトロさんへ

ありがとうございます。

このお祭りで、秋祭りの終わりですね。
10月は、どこかでお祭り状態ですので。
もう、北海道は寒いのですね。

Jrは、頑張りましたよ。
応援ありがとうございます。

2012.10.28 21:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
767:文化

祭りも所変われば風習が違いますね。
播州浜手では「このしろ」寿司か「さば」寿司です。
10月は太鼓の音色が響きわたる・・・しんみりです。

もう11月ですね!

2012.10.29 11:15 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
768:まぁころさんへ

コメントありがとうございます。

マスの寿司は、単に好ですので、風習ではないですよ(^^)。
ようやく、祭りが終わりましたね。
10月は、祭りが多くて大変ですね。

2012.10.29 13:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する