明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

八味豚骨ラーメン 替玉2玉が限界かな~   明石市大久保町

はい、来ております。


実は貴重なお店だったりするのだ。


明石市内で、豚骨ラーメン専門店で考えると本当に貴重な存在です。


それに、明石市は、ラーメン店の定着率も悪い・・・・・


なので、豚骨ラーメン好きな私には、ありがたいお店であるのだ。


決して、スタンプカードのサービス目当てではない(//>ω<)




88




毎回、同じ画像を撮影しておりますね~


これも、ある意味では、ラーメンを食べる儀式なのかも知れない。





88






八味唐辛子が購入できるようになりましたか。


50グラム、280円は、安いのか高いのか・・・・







88






本日のスタンプカードは、唐辛子マークでしたので、サービスはありませんでした。






88







はい、麺カタメ、辛さは2でお願いしておきました。








88





たまには厚みのある、チャーシューを食べて見たい。


どうも、兵庫県は薄いチャーシューが基本的なのだろうかと考えてしまう。



こちらは、ローストポーク風だから、薄いのが美味いのか・・・






88




麺もばっちりカタメです。


自家製麺です。





88




爆裂替玉1玉目~



カタメ~



八味唐辛子を追加しておきました。





88





爆裂替玉2玉目。



カタメ~



ラーメンダレを追加して。






88






紅生姜、八味唐辛子を入れて、フィニッシュです。




紅生姜を入れたら、打ち止めのサインです。







88



やっぱり、爆裂替玉は、2玉が限界です。


これならば、爆裂替玉の名前に負けているぞ~


でも、無理した挑戦は行いません。


無理して注文して、残すことが一番嫌いですので。


ドカ盛の店でも、自分が食べれないのに、撮影の為、好奇心で注文して、結局は残す人がいますけど、


それは、止めるべきだと思います。


自分が食べれる量で食べましょう~








店名;八味豚骨ラーメン
住所:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212
電話番号:050-5783-1470
アクセス:JR神戸線 大久保駅 徒歩30分
駐車場:有
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休日あり
10823:

おはようございます。。

今時珍しい硬派系ですね。。

硬派を貫いてほしいものです^^

2017.04.22 06:08 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10824:

おはようございます。

替え玉、二つとは結構な食いしん坊ぶりですね。

わたしだと、お腹一杯で身動き取れなくなるでしょうね。

京都も豚骨専門は九州からのチェーン除けば、少ないですね。

2017.04.22 08:02 たれかは #- URL[EDIT]
10825:気まぐれCOCOAさんへ

こんにちは~

ラーメンも多角でなく、一本勝負。

硬派なラーメン応援です。

2017.04.22 11:05 ひびき #- URL[EDIT]
10826:たれかはさんへ

こんにちは~

やはり、一番美味いのは、替玉1ですね。

もう挑戦は考えないように・・・

豚骨、九州で食べたいですね~

2017.04.22 11:07 ひびき #- URL[EDIT]
10827:

ラーメン いいですね
久しく豚骨ラーメンを食べてません
豚骨文化圏内なのに...

ラーメン屋 
旨い そうでもない がハッキリ分かれますね
ハズレをひきたくないものです

2017.04.22 20:49 M氏 #- URL[EDIT]
10828:M氏さんへ

もったいない❗
でも、そうなのかな、無いものねだりかも。
ラーメン、そう考えれば、奥が深いですね✨

ハズレは、引きたくないですね、同じお金払って、不満足は、納得出来ません。

2017.04.22 20:53 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する