明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

月に1度は、必ずお邪魔する、兵庫県たつの市。

せっかく訪問していただいたのに、何もなく、お帰りしていただくのは申し訳ないので。

あんまり、大した更新ではありませんがどうぞ、見て行ってくださいね~

では、では・・・・

今、私は、どこの空の下でしょうか?







我がひびき家では、月に1度は、必ず、兵庫県たつの市にお邪魔しております。


月に2度の場合が多いかも(〃▽〃)


それは、玉子、トマトの購入です。


まずは、最初にトマトを購入しまして、「道の駅みつ」に時間があればお邪魔してから、玉子を購入しております。


なので、「道の駅みつ」には、月に一度も行かないこともあります。




まずは、こちらで、トマトを購入します。


竹田農場のトマトを食べてから、他のトマトが食べれません。



mi




そして、今回は、時間がありましてので、「道の駅みつ」にお邪魔しました。


春なので、美味い鮮魚を求めました。


もしや、「白砂えび」がありましたら、メチャ嬉しいと思いましてヽ(´∀`)ノ




mi





しかし、「白砂えび」はありませんでしたが、興味を引く鮮魚はあったのですけど・・・






mi





それよりも店内大盛況でありまして。



レジには長蛇の列。



購入意欲が一気に冷めちゃいました。



白魚も興味あるのだが、食べるのが私だけでは、1000円分の量は、きつい・・・






mi





最初はね、「さざえ」「赤貝」・・・・刺身良いねえ~だったんですけど。





mi






1000円、安いのだけど、量が多くて手が出せない・・・






mi





あ、牡蠣の買い出しに行っていない事に気づく。


個人的は、牡蠣は、3月までと考えているので、ちと残念な気持ち~(;д;)






mi




穏やかな瀬戸内海。


春ですね~




mi



それでは、、玉子を購入に行きますか。


ちなみに、産みたてたまご直売所(中山養鶏) から、車で5分ぐらいで、


そうめんの里があります。


レストランでは、美味い揖保乃糸を食べさせてくれますよ~









産みたてたまご直売所(中山養鶏)
兵庫県たつの市神岡町追分12
電話番号0791-65-0090
定休日:月曜日


とりたてトマトの竹田農場
兵庫県たつの市揖保川町市場410番地
0791-72-5057
定休日:年中無休


道の駅みつ(御津)
兵庫県たつの市御津町室津896-23 
TEL:079-322-8500 FAX:079-322-8501
定休日:直接ご確認下さい


揖保乃糸 資料館 そうめんの里
兵庫県たつの市神岡町奥村56番地
TEL.0791-65-9000(代)  FAX.0791-65-9008
開館時間
午前9時〜午後5時まで(展示室の入館は午後4時30分まで)
そうめんレストラン「庵」は午前11時〜午後9時まで(オーダーストップは午後8時)
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始


