明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

入学準備と旅行の準備。 結構忙しいです。

Jr1号が高校に合格して。


入学準備を行います。


高校へは、自転車通学なので、通学用の自転車の購入です。


まずは、イオンバイクに購入に行きます。


それも、「お客さま感謝デー」を狙って。


5%OFFは、ありがたいです。



io





三段変速装着。


三年間、この自転車で通学してくださいね~。





io





で、自転車を購入した帰りに昼食を・・・・






すき



すき家で、牛丼を食べました。


本当は、ラーメン食べたかったのですが、時間の制約を受けておりまして。


選択肢が無かったのです。




すき



牛丼には、玉子を入れて食べたいのですが・・・・


Jr1号は、豚丼を注文して、それだけで食べていたので・・・


今回は、玉子はあきらめました。


なので、紅生姜たっぷりと入れました。



すき



そして、旅行の準備をしなければ。


久しぶりに登場です。


そう、去年の夏に、四国リゾート旅行で、道後温泉に行って以来の使用です。




io




汚いです。


このまま車に乗せるのは、いやですね。






io





なので、軽く洗い流して。





io




位置を確認しながら、車の上に持っていくのです。


ちょうど、Jr1号が、出かけようとしていたので。


上げるの手伝ってと声をかけ、手伝ってもらいました。


すると、Jr1号が、「上げたら、もう、一人で出来るやろ。」

「ああ、お父さん一人で今までしてきたからな・・・」

「じゃあ、一人で出来なくなったら、旅行に行けなくなるな・・・・」



思わず、別にルーフを装着しないでも、車充分に広いし、犬もいないから、スペース的には関係ないけど・・・

一人心の中でつぶやいておりました。






io




装着完了です。




io



しかし、やはり、まだまだ不十分なのだ。


関西では、ポカポカ陽気を感じているのだが。


現地は、まだ、雪があるのだ。

某所をライブカメラで見ると、雪積もってますね。

やはり、現地まで行き、後悔するなら、やはり、保険をかけねば。

スタッドレスタイヤだな~




そして、Jr1号の為に、スマホの契約に行ったのだが。

今持っているキッズ携帯を解約か機種変更しようと。

すると、Jr1号の親機が妻の携帯なので、妻が同伴しないと無理とのこと。

思わず、我家の携帯は、私の携帯が親じゃないのか~

親の親では、無理なのか・・・・

妻が来店できなければ、委任状でも可能と・・・・

しかし、携帯の変更するだけで、委任状とはいかがなものか・・・・

これって常識なのか?








スポンサーサイト