明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

奥田屋    神戸三宮  イーストエリア

職場の同僚と飲むことになり。



立ちより、座りで飲みたいと希望がありまして。



奥田屋さんにお邪魔してきました。




oku






居酒屋にお邪魔するのも久しぶりですな~






ok







メニューの確認をします。








ok






お疲れちゃんの G G B ~






ok






刺身盛合せ、確かに盛合せなんですけど、マグロがメインでしたね。


バランスの良い盛合せとは言えないか・・・(;゜0゜)






ok





ウニです。


はい、同行者が、30代結婚願望の強いよく喰う男性と判明しましたね。


彼となら、立ち飲みでも充分なんですが、本日は、女性の参加もありましたので、居酒屋を選択しました。


でも、もっとおしゃれな居酒屋に行かないのかとご指摘を受けそうです。





ok







はい、同行者の女性が選びました、梅くらげです。


渋いな~


思わず、年齢ごまかしているんじゃないかと考えてしまいました。








ok




カキフライ、やっぱ定番ですね。





ok





同行女性の希望で、


たこわさび・・・・・


本当に、この女性は、年齢と注文にギャップを感じます。


でも、問題無しですね~


私も好きなんでヽ(´∀`)ノ





ok





ハモ皮・・・・


飲んでしまいますね~






ok







そして、シークワサーチューハイにチェンジです。







ok






奥田屋さんでは、おでんが名物なのです。


味噌タレで食べるおでんです。








ok





鶏肝煮。


これも、お酒が進みます。






ok




久しぶりの座り飲みでした。



同行した女性は、年齢に比べて、注文が渋い。


梅くらげ、たこわさび・・・を注文しているから、お酒が強いかと思ったら、弱かった。



今度は、彼女に立ち飲みデビューを考えている私です。



奥田屋さん、メニューも充実して、食べて飲めるお店でした。



震災前は、三宮にも、小さい居酒屋が多くありましたが、どんどん減少傾向ですね。








店名:奥田屋
住所:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 サンシティビル1F
電話番号:078-251-2989
アクセス:JR神戸線 三ノ宮駅 東口 徒歩3分
営業時間:月~土:16:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日・祝日

10967:

こんにちは~!!
なかなかシブい選択のアテの数々ですね。
居酒屋さんは分煙が出来てないところがほとんどなんで、
ほとんど行かなくなりました^^

2017.05.08 08:29 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10968:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
この渋い肴は、同行した女性の注文でもありますよ~
これは、驚きました。

完全禁煙すると、お客が減る・・・
分煙出来ないと、今後は、法律違反・・
難しい問題です。

2017.05.08 09:12 ひびき #- URL[EDIT]
10969:

おおお。
中々に私好みの居酒屋さん♪
味噌で食べるおでんがいい~~(*^_^*)
絶対酒に合う~。。。



2017.05.08 16:10 くりみん #- URL[EDIT]
10970:くりみんさんへ

こんにちは~
大衆居酒屋ですよ~
以前は、三宮にも、こじんまりとした個人経営の大衆居酒屋があったのですが。
今では、大手に独占されましたね。
日本酒が合うと思いますよ。
私は、未食ですが。

2017.05.08 16:57 ひびき #- URL[EDIT]
10971:

どれもおいしそうですね
居酒屋メニュー 大好きです

居酒屋は一人で行くもんじゃないですね
いろいろ食べたい 
が、一人じゃそんな沢山食えるもんじゃないし で 

2017.05.08 21:50 M氏 #- URL[EDIT]
10972:M氏さんへ

立ち飲みは、一人でお邪魔しても問題ありませんが、やはり、居酒屋は、何人かで行って、いろいろと注文したいですね!
ワイワイガヤガヤが居酒屋の楽しみでもあり、いろんな料理を数多く少な目で食べる楽しみもありますね~(≧▽≦)

2017.05.08 22:54 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する