明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山笠ラーメン 24時間営業です。 神戸三宮

24時間営業の山笠ラーメンにお邪魔しました。
ちなみに、博多長浜なので、豚骨ラーメンです。
ちなみに、立ち食いなのですが。
exe.hd 48
調味料チェック。
exe.hd 30
わしに乾杯。
exe.hd 32
ラーメンを注文、500円です。
麺の固さは、カタメで注文です。
具は、ノリ、ネギ、焼き豚だけです。
博多豚骨ラーメンは、こんな感じですよね。
あっさりした豚骨スープです。
exe.hd 34
今回は、替え玉をしないつもりだったので、定番の紅生姜とゴマをトッピング。
exe.hd 37

でも、両隣の人が、替え玉と注文するので、
思わず、替え玉、カタメで注文しちゃいました。
誘惑に負けました・・・
exe.hd 41
思わず、紅生姜山盛りでトッピングです。
これが、失敗でしたね。
途中から、麺食べているのか、紅生姜食べているのか状態です。
やめましょうね、いくら、無料でも・・・
exe.hd 43
食べすぎです。
うーん、苦しい、自爆です・・・
やはり、麺の固さは、カタメが好みですが。
ハリガネ、バリカタもありますが、個人的にはカタメ派です。
以前は、もう少しスープもこってりしていたと思いますが。
24時間食べれるので、飲んだ後でも、もしくは、モーニングラーメンでも・・・
777:シンプルな長浜ラーメン

いい感じですね。24時間なんですね~。
私もカタ麺派です。粉おとしやはりがねは麺のうまさを無視した感じさえ受けますね。それだったら別に麺の素材は何でもいいような・・・。まあ、好みの問題ですが。

私も三宮に行ったときはよってみようかな~

2012.11.02 08:49 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
778:但馬屋惣兵衛殿

同じです。
ハリガネ、粉おとしは、麺を味わう気がしません。
カタメの麺と、芯が残って固いは、ちがうと思うのです。
やはり、麺も味わいたいですから、小麦粉食べる感覚は苦手です。

三宮に行かれた時は、お邪魔してみて下さい。
私も、但馬に行った時には・・・

2012.11.02 13:01 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
779:

うむ、よくある話ですね。
オトコならば...

過ぎたるは猶、及ばざるが如しってぇ、ところですね、オッショイ!

でも、24hour Openで長浜ラーメン頂けるのはナイスですね。

2012.11.02 19:23 たれかは #- URL[EDIT]
780:たれかはさんへ

そう、誘惑に負けて、やってしまいますね。
でも、それが、失敗なのですね。

24時間営業は重宝しますよ。
でも、モーニングラーメンは無理かな(汗)。

ありがとうございます。

2012.11.02 22:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
781:ひびきさんへ

笑ってしまいましたー替え玉 誘惑に負けたんですねー
見てるだけでお腹一杯になりました
札幌で替え玉できるお店ってあまり見たことがないような気がします
今度から気にして見てみようっと

立ち食いラーメンってのも見たことないような???

2012.11.03 17:04 トトロ #- URL[EDIT]
784:トトロさんへ

替え玉の誘惑は、厳しいですよ。
サッポロにはないのですか、替え玉できる店・・・
それとも、観察不足かな?
どうなのでしょうかね?
ちなみに、立ち食いうどん、そばの店でも、ラーメンを出されている店ありますよ。
味は、それなりですけどね。
立ち食いラーメン、全然、違和感なしです。
これも、文化の違いかな?

2012.11.03 22:30 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する