明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽電車。山陽・鉄道フェスティバルに行きました。

山陽電車のホームページです
そう、10月27日に、山陽・鉄道フェスティバルに行きましたよ。
普段は、入れない、東二見車両基地です。
一年に一度のお楽しみですね。
sannyo 1

sannyo 2
普段は、入れない場所ですね。
sannyo 4

sannyo 5
通常ではありえない、直特です。
sannyo 6
西新町行きの特急はないですよ。
こんな時しか、見れない画像ですね。
sannyo 8
山陽5000系と阪神9000系ですね。
これも、相互乗り入れの画像です。
sannyo 9

sannyo 12

見て見て、但馬屋惣兵衛殿。
鉄道模型です。
sannyo 13

sannyo 14

sannyo 15
保守管理用車両です。
これは、マルタイですね。
sannyo 16
これは・・・
sannyo 17
線路の上を車が走る。
sannyo 19

sannyo 18
線路は続くよ、どこまでも♪
sannyo 20

sannyo 23
来年まで、見れませんよ。
これは、これで、貴重ですね。
sannyo 24
鉄道好きな方か、興味ある人しか、わからないですかね。
sannyo 25
奈良行き、快速急行の表示ですね。
ここでは、見れませんよ。
sannyo 27
今は、見れない表示幕ですが・・・
近いうちに、姫路発奈良行き快速急行が走るかな?
それとも、名古屋、伊勢志摩へ特急が走るのかな?
壮大な、山陽、神戸高速、阪神、近鉄の線路を電車が走る。
そう、線路は続くよどこまでも・・・
782:

こんばんは~

中々見れない写真いっぱいですね~

鉄道ファンにはたまらない。

友人の子供に見せてあげたいい(^^)

2012.11.03 20:13 flowerh #- URL[EDIT]
783:flowerh さんへ

コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
鉄道ファンなら、楽しめる画像だと思います。
友人のお子様に是非、見せていただければ幸いです。
またの、ご訪問お待ちしております。

2012.11.03 22:25 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
787:すごいです

山陽電鉄さんの主催ですか?
本物の電車が見られて、鉄道模型まであるなんていいですね。
私たちのような市民ボランティアイベントではなかなかできないです。

鉄道模型はHOゲージでしょうか?
だんだん鉄っちゃんになってゆくような私・・・・

2012.11.05 10:09 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
788:但馬屋惣兵衛殿

ご訪問ありがとうございます。

そうです、山陽電車の年に一度のフェスティバルです。
本職がされていますので、実物大の鉄道模型ですね。

鉄道模型は、HOが最初で、次にNです。
お気づきになりましたか、凄いですね。
どんどん鉄ちゃん化してますね(笑)。

2012.11.05 13:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する