明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

酒場 さかい   甘い秘密があるのだ~ 神戸三宮

「酒場 さかい」さんにお邪魔してきました。



同僚に、甘い秘密の話をすると、是非、連れて行って欲しいとリクエストを受けました。



さて、甘い秘密とは・・・・




sa





外のメニューには表記されておりましたが、店内のメニューには表記なし。



店内は落ち着いた雰囲気で、結構広いです。






sa





店主にそのことを尋ねると・・・・



「えー、外には書いてましたか・・・、早急に消さないと」。



ちなみに店主は、気さくで話しやすいですよ~ヽ(≧∀≦)ノ



甘い秘密は、あまり表に出したくないそうです。






sa







黒生で G G B ~







sa




同行者が注文した、炙りきずし。


注文時に「少々炙りますか」と聞かれたら、「炙ったきずしなんか食べた事あったかな・・・」。


出てきたら、「ああ、食べたことあります」と・・・・




sa






珍しく、スパークリング







sa





そして、私がお願いしました、焼き厚揚げが登場です。


登場までかなり待たされました。


レンジを使わず、じっくりと焼き上げております。





sa




外はカリッ、中はフワッ・・・


これは、美味いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










そして、またしても珍しく、グラスワイン(白)です。



あ、お酒の選択が、甘い秘密ではありませんよ~(〃▽〃)




sa




同僚は、ニンジャー?なるドリンクを飲んでおりました。


日本酒とジンジャーエールのカクテルと言って良いのか・・・






そして、私は、ハイボールです。






sa








では、そろそろ、甘い秘密を・・・・






それは、








それは、












それは、

















大人のリンゴタルト。





sa





同行者の感想は、めちゃくちゃ美味い!



タルトですが、レギュラーメニューでは、ありませんのでご注意下さい。



調理時間に5時間ぐらいかけているそうです。



なので、仕込まない日もあります。



絶品の大人のタルトでした。



立飲み屋でタルトが食べれるなんて・・・・・









店名:酒場 さかい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル1F
電話番号:078-325-5995
営業時間:[月・金]16:00〜24:00
[土・日・祝]12:00〜24:00
定休日:火曜日



10785:

おはようございます。。

酒場でこんな甘い秘密とは。。ww

2017.04.17 05:57 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
10786:きまぐれCOCOAさんへ

絶品大人のリンゴタルトですよ~✌
お勧めですね🎵

2017.04.17 07:14 ひびき #- URL[EDIT]
10787:

こんにちは~!!
飲み屋でタルトですか!
ぼくは甘い物はほとんどたべないですが、
なかなかおしゃれな感じですね^^

2017.04.17 08:23 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
10788:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
私もあまり甘い物は食べないので~
同行者は、絶品と申しておりました。
なかなかタルトの食える立飲み屋は珍しいです(^^)

2017.04.17 08:38 ひびき #- URL[EDIT]
10789:お洒落〜🎵

立ち飲み屋さんでりんごのタルトってメチャお洒落ですね〜

写真からも美味しそうなのが感じられますよ (^^)

2017.04.17 12:17 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
10790:ガラガラさんへ

良いでしょう~

まさかのタルト。

同行者は、絶品と言っておりました。

2017.04.17 13:27 ひびき #- URL[EDIT]
10791:

おおお~???
めっちゃ美味しそう(´∀`●)
てか、絶対美味しい~♪
立呑みでタルトかぁ。
ワインが合うでしょう~~(^^)

ええ感じのお店のようですし
他のお料理も美味しそう♪

2017.04.17 13:35 くりみん #- URL[EDIT]
10792:くりみんさんへ

タルト以外にも他の料理も美味いですよ~

5時間かけて焼き上げるタルトは、絶品と同行者の感想です。

なかなかおしゃれなお店で再訪します~

2017.04.17 13:43 ひびき #- URL[EDIT]
10795:

なんとなーく

いのがしら ごろー

こんな人が好きそうな店構えに思えました♪

ほほぉ~♪ いいじゃないか♪ いいじゃないか♪

2017.04.17 17:49 むらさん #- URL[EDIT]
10796:むらさんへ

立ち飲みも、立ち飲みだけでは、やっていけない!

女性客獲得に工夫が必要ですね🎵

甘いものも🎵

2017.04.17 17:54 ひびき #- URL[EDIT]
10797:きゃあぁ~♡

いやぁ、美味しそうなリンゴタルト♪
これは秘密にしたいですわねぇ(^^)

ニンジャー、作ってみようかしら…

2017.04.17 19:13 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
10798:

ちょっと変わった雰囲気にメニューのお店
最近の立ち飲みも進化してるのですね
定番の厚揚げは美味しそう、好きなんですよ

雑食性の僕はリンゴのタルトも興味があります
写真からはどんな生地なのか、食べてみたいです^^

2017.04.17 19:32 メタさん #- URL[EDIT]
10799:カバ子さんへ

甘い秘密のリンゴタルトですよ~(≧▽≦)
同行者は、絶品と申しておりました!

ニンジャーも旨かったらしいですよ~✴
日本酒のカクテルですね。

2017.04.17 20:09 ひびき #- URL[EDIT]
10800:メタさんへ

立ち飲みも生き残りの為に、いろんなアイディアが満載ですね🎵
女性客の獲得に工夫が必要ですね。
ならば、タルトもメニューに加える必要もあるかと🎵
実際に食べてみてください~(≧▽≦)

2017.04.17 20:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する