明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

手抜きだけど美味い、目玉焼丼。

せっかくのGWなので、GWスペシャル~


手抜きですよ~


でも、美味い!


目玉焼丼です~(^-^)/






卵を用意して。




14922512800.jpeg





熱々のご飯を用意して。



このまま、TKGでも美味いけど。



一工夫しましょう。





14922513000.jpeg






目玉焼き~







14922513150.jpeg






ゴマ油は、隠し味です。






14922513300.jpeg





半熟の目玉焼きをご飯に、パイルダーオンして。


ゴマ油をちょいと垂らして。






14922513470.jpeg






フンドーキン醤油株式会社さんの「あまくておしい醤油」を用意して。



甘口のだし醤油なので、かけ醤油としても美味い。



刺身を食べても美味い!







14922513600.jpeg






目玉焼きの上にお好きな量で(^^)







14922513730.jpeg





そして、一気にたべるだけ~


黄身は、出来れば、超半熟で。


ロースハムを使い、ハムエッグ丼で食べても美味いですよ~


超簡単手抜き目玉焼き丼、大学時代から食べております~







10951:目玉焼きどん

これおいしいですよね。

胡麻油もいいですね。

私はハムを焼いて、その残り油で目玉焼きを作ります。
蒸さずに白身が焼けたら黄身は生のままでOK。

熱々のご飯にハムを乗っけて、その上に目玉焼きをパイルダーオンです。味つけは醤油が一番ですね。

2017.05.06 18:41 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
10952:

おっ♪

10年前は毎朝作ってくれていた半熟玉子


ソーセージを炒めたやつとサラダと一緒に毎朝作ってくれたんですけどね~


白身を箸で切りながら黄身をつぶしてグチャグチャと♪

2017.05.06 19:19 むらさん #- URL[EDIT]
10953:但馬屋惣兵衛殿

ああ、旨そうなレシピですね!

学生時代、ハムのお金もケチっていたので、卵だけが多かったです~(≧▽≦)
ローストハムごあれば、ガッツリと!
海苔もトッピングすれば旨さ倍増!
黄身には、火が通らないように、白身はしっかり焼いて~✌

2017.05.06 20:07 ひびき #- URL[EDIT]
10954:むらさんへ

自分で焼くしかない!
過ぎ去りし素敵な思いで❗

そう、黄身を潰しながら、あー、美味い~(≧▽≦)

2017.05.06 20:09 ひびき #- URL[EDIT]
10955:こんばんはー

明日で終わっちゃうよー休みー
お醤油の愛する人へってのいいですねー(^^)
目玉焼きは先日食べたので
明日の朝は玉子かけごはんにするー

2017.05.06 20:23 トトロ #- URL[EDIT]
10956:トトロさんへ

明日て終わりなのだ~💦
なんて、休みは早いのか!
仕事に行きたくない!

卵かけご飯も良いけど、目玉焼き丼もうまいよ!

2017.05.06 21:26 ひびき #- URL[EDIT]
10958:

私も時々しますよ
おいしいですよね♪
でもごま油は使ってません

今度ごま油を試してみようかと思います

2017.05.07 07:42 M氏 #- URL[EDIT]
10959:M氏さんへ

おはようございます~✌

ごま油少しだけ垂らして食べてください!
旨いですよ☺

2017.05.07 08:12 ひびき #- URL[EDIT]
10965:

フンドーキン醤油って?
地元の醤油ですか?
目玉焼き丼は、初めて知りました。
美味しそうですね。
ごま油の隠し味も良いですね。

私の場合、玉子かけご飯を作ってから、
フライパンで焼いて食べたことはあります。
これもイケました(^_^)v

2017.05.07 21:20 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
10966:さあんさんへ

この醤油は、大分県ですよ!
兵庫は、たつの醤油絵ですね🎵
目玉焼き丼は、ある意味では、貧乏学生の究極丼ですよ~(≧▽≦)
ごま油の隠し味がたまりません。

2017.05.07 21:41 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する