明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽そば 垂水店    ざるそばとおにぎり。   神戸市垂水区

さて、ここは・・・・



何か、同じパターンでの紹介ばかりだな、進歩がない。




sn




そう、この場所は、さんようたるみ・・・・


漢字で書けば、山陽垂水駅です。


ちなみに、JR垂水駅もあります。





sn




ある意味では、私のソウルフードでもあります。


山陽そば、小学生の頃から食べておりました。





sn





〆て490円でございます。


ざるそば400円、おにぎり90円ね。





sn





おにぎり一個でも、お漬物はありがたい。






sn






そばは、茹でたてではありませんが、これはこれで納得出来るのです。







sn





このウズラの卵入りは、高ポイントですヽ(≧∀≦)ノ






sn



山陽そばの店舗もかつての全盛時代と比べると減少しました。


今では、板宿、垂水、明石、飾磨の4店舗になりましたね。


山陽そばには根強いファンが多くいますので、これ以上の撤退は無いと考えたいです。









店名:山陽そば 垂水店
TEL:078-706-1078
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町1-37
場所:山陽垂水駅構内(東口改札横)
営業時間
[月~土]:7:00~20:00
[日・祝]:9:00~20:00
定休日:年末年始
11223:

山陽そばですか

自分は京阪沿線だったんで ”比叡”ですね


宇治線に乗り換える中書島

地元の枚方公園

電車が来る3分前に入って一分で出てきて

ダッシュで一分で食べて電車に乗る

そんなこともしたことあります(笑)

2017.06.10 06:40 むらさん #- URL[EDIT]
11225:むらさんへ

それぞれに好みの立ち食いそばがありますよね🎵

なぜか、あの店でしか食べない決まりみたいのもあって❗

さすがに、1分では、食べるの無理かな!

2017.06.10 13:11 ひびき #- URL[EDIT]
11226:

こんにちは。

ほんと、ウ玉はポイント高いですねぇ。

そばも茹でなりに、良い感じで美味しそうですね。


2017.06.10 15:45 たれかは #- URL[EDIT]
11227:たれかはさんへ

こんにちは。

はい、ポイント高いと思います。

だって立食いですからね~

衛生管理もきちんとしている証拠です。

2017.06.10 16:01 ひびき #- URL[EDIT]
11228:

そうですね
いつもとは違ったパターンですね

で、ウズラの卵入りなんですね
未経験です
でもおいしそう♪

2017.06.10 21:08 M氏 #- URL[EDIT]
11229:M氏さんへ

ざるそばには、ウズラの卵は必要ですよ!
それが、立ち食いならでは、なかなかありません!
なので、ビバ山陽そばです!

ちょっと違うパターンで更新してみました。

2017.06.10 22:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する