明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マルタイ 屋台・九州味 棒ラーメン

以前に、マルタイラーメンを記事にしましたが、
その時に、私は、棒ラーメンといいましたが、勘違いなのか、どうなのか・・・
そうなれば、棒ラーメンとしっかりと表示されているこの商品を紹介せねばと思いました。
では、では・・・
マルタイ 屋台・九州味 棒ラーメン登場。
exe.hd 8
おなじみの麺です。
exe.hd 11
では、調理開始。
exe.hd 13
完成。
おなじみの、ネギ、もやし、今回はハムも。
色的には、豚骨ラーメンですね。
exe.hd 15
味も、豚骨ラーメンです。
九州味=豚骨なのでしょうか?
exe.hd 19
美味しい。
やはり、マルタイですね。
シンプルな味が良いですね~
麺固めで作りましたよ。
で・・個人的に思いましたが、豚骨ラーメンには、もやしは不要なのでは・・
豚骨ラーメンの店では、もやし載ってないな~。
どうでしょうか?
もやしは、豚骨ラーメンには、不要か必要か、それとも好みか?
スポンサーサイト
803:

こんばんわ。

九州の豚骨にはもやしは無用ノ介かもしれませんね。

紅ショーと胡麻と高菜だけで良いかも知れません。


もやしは、やっぱ味噌ラーでしょうか???

2012.11.07 21:21 たれかは #- URL[EDIT]
804:たれかはさんへ

こんばんは。

うーん、やはり、そうなのかも知れませんね。
もやしは不要かも。

紅生姜とゴマ、高菜だけで充分かも・・
もやしを多く入れると水ぽくなるのが、豚骨の味を薄めてしまうのかも・・

2012.11.07 21:45 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
807:豚骨ともやし

これはやっぱり不要でしょう。
水っぽくなりますよね。

中華そばには欲しいです。しょうゆスープともやしの風味は絶妙に会います。

しかし、こってりならまだしもシンプルな豚骨には合わないですね。

それと細麺なのでもやしが主張しすぎてしまうことも原因かも。

そういえばマルタイ食べていないな~。

2012.11.08 12:38 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
808:但馬屋惣兵殿

そうですね、私は、案外、なんでももやし入れる感じだったのですが・・・
でも、いつも豚骨ラーメンのインスタントを食べる時には、
味が一定しないような感じを常に持っていたのです。
水加減、茹で加減、いろいろとしましたが、うーん・・・
やはり、もやしは不要かと考えてしまいました。

2012.11.08 17:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する