明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

まるせん 博多とんこつラーメン 藤江店    明石市藤江

神戸三宮での思い出を懐かしむ一杯であります。


夜風に揺れながら、〆に食べた一杯。


屋台風な店舗のほうが好きでしたが。



回想・三宮店←やっぱり、この雰囲気好きです~





mr





季節は移り行くが、暑くなっても、熱い一杯が好きです。






mr






メニューに変更がないのも嬉しいのですよ。


幅を広げてしまうと、どうしてもレベルダウンする印象が強いので・・・








mr





紅生姜、高菜・・・・


高菜は激辛が美味いのですが、さすがに





mr





辛くない高菜も食べて見るか。



おお、意外に辛いぞ(;゜0゜)



これならば、らーめんにトッピング出来るじゃないか~






mr






はい、麺カタメ、スープ、こってりでお願いしました。







mr






うんうん、素敵なビジュアルです。


でもね、三宮で食べていた「こってり」よりもライト気味になった気がします。







mr







麺もバッチリのゆで加減ですな~







mr






当然替玉です。



カタメです。



100円ですが、爆裂はしませんヽ(≧∀≦)ノ







mr





そして、紅生姜、にんにく、高菜を入れまして。


一気に食べます。






mr






高菜は、辛くないと入れても美味しくないですからね~






mr




紅生姜、にんにくも忘れていけませんよ~



そう、紅生姜は、サービスであるのだが、「にんにく」をサービスで置いていない店がある。


豚骨を提供するならば、紅生姜、にんにく をサービスで提供して下さいね~



よろしくお願い致します。









店名:博多豚骨ラーメン まるせん 
住所:兵庫県明石市藤江1053-1
電話番号:078-915-7154
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(年末年始は確認してください)

11514:

豚骨ラーメンにはニンニク必要ですよね(^_^)
ああ、おいしそう♪

2017.07.19 08:52 ジャム #- URL[EDIT]
11515:ジャムさんへ

当然ですよね!
豚骨には、にんにく必須ですよね~✌

2017.07.19 10:18 ひびき #- URL[EDIT]
11516:

こんばんは ひびきさん
あぁ 危険な時間に
危険なうまうまを見てしまいましたーー
美味しそうすぎます。
ダイエット中なのにーー
365日明日からダイエット宣言中ーー(∩´∀`)∩

2017.07.19 21:56 イヴまま #- URL[EDIT]
11517:

豚骨ラーメンには紅ショウガはマストです

にんにくもあった方がいいですね
でも私の地元のラーメン屋 にんにくを置いていない所が結構あります 
なので、にんにくナシがこれまでの標準だったかな 
でも入れると 味に深みが出ますよね

2017.07.19 22:43 M氏 #- URL[EDIT]
11519:イブままさんへ

おはようございます🎵
申し訳ございません~💦
危険な時間にラーメンで!
はい、ダイエットは、何時からでも大丈夫ですよ~(≧▽≦)

2017.07.20 07:12 ひびき #- URL[EDIT]
11520:M氏さんへ

出来れば、豚骨ラーメンににんにくは、基本常備品にして欲しいです。
紅生姜は、当たり前ですが、にんにくも当たり前を希望したいものです!

2017.07.20 07:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する