明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

支那そば 花  三宮店     オフ会神戸三宮ナイト6

6軒目は、ついにオフ会の〆です。



やはり、〆は、らーめんですね。



「支那そば 花」 さんにお邪魔してきました。



こちらでは、鴨出汁の中華そばがいただけます。



あんなに飲み食いしていたのに、〆が食べれるなんて・・・・





ha





情報では、広島、岡山にもお店があるようです。



お店自体も広いですね。





ha





メニューを確認しておきます。







ha





支那そばとは・・・・・


花さんの支那そばとは、新感覚和風中華そばらしいです。






ha





なんとなく、撮影能力の低下を自覚しております。







ha




普通に、支那そばを注文しました。


スープの香りが良いですね~





ha





鴨肉、ナルト、クコの実、ネギ・・・・クコの実は、珍しいですね。



和風出汁で、甘めのスープですね、これは、好きです。





ha





麺は、弾力のある平打ち麺ですね。






ha





途中で柚子こしょうを投入しました。



柚子の香りが引き立ち、和風感が増します。



美味いですよ~!









ha








本当は、麺を食べて、残りのスープでぞうすいが楽しめるのですが。



私は、スープを全部楽しみたいと思い、完まくです。









ha




〆に合う一杯ですね。


スープは、私好みでありました。



そして、ついにオフ会が終了となりました。


まさに、疾風怒濤のような夜でした。


新しい出会い、発見があり、最高の時間を過ごせました。


28号さん、友ちゃん、ありがとうございました。


また、ご都合が合いましたら、よろしくお願い致します。ヽ(≧∀≦)ノ



それとも、どこかで飲んでいると出会う可能性も大でしょうかと(o‘∀‘o)*:◦♪








店名:支那そば 花 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-16-12 東門ヴィレッジ 1F
TEL・予約:078-391-2325
交通手段:JR三ノ宮駅、神戸市営地下鉄三宮駅より徒歩4分
阪神電車神戸三宮駅より徒歩5分
三宮駅(神戸市営)から215m
営業時間:18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
定休日:無休

11112:

おはようございます。。

週末の豚骨と、呑みの後はラーメンですね^^

2017.05.27 06:08 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11113:

ほんとだ♪

岡山にも ”飲み屋街の一角” にありますね

これだけ呑んで食ったら

あたしゃお腹の調子が悪くなりそう(笑)


2017.05.27 08:00 むらさん #- URL[EDIT]
11114:きまぐれCOCOAさんへ

〆は、ラーメンが必須ですね🎵

週末は~(≧▽≦)

2017.05.27 09:23 ひびき #- URL[EDIT]
11115:むらさんへ

ありましたでしょう!

岡山のお店のほうが神戸より、出店が早いのです🎵

さすがに、電車で爆睡!

降りる駅、通過しました!

2017.05.27 09:25 ひびき #- URL[EDIT]
11116:

こんにちは。

なんともムチっとしていそうな麺で、よいですね。

鴨出汁、というのにも心惹かれますナァ。

5軒、めぐった後で完まくとは、素晴らしい!!

2017.05.27 14:06 たれかは #- URL[EDIT]
11117:

すご~~
〆までたどり着くってww

でもここの支那そば美味しいそう♪
体重気にしなければ食べたい~~~(^^)

2017.05.27 14:42 くりみん #- URL[EDIT]
11118:たれかはさんへ

こんにちは。

なかなかに良い麺でしたよ。

鴨出汁が飲んだ体に染みました!

これは、〆にいい感じです!

甘めの出汁が完まくさせてくれました~(≧▽≦)

2017.05.27 15:19 ひびき #- URL[EDIT]
11119:くりみんさんへ

以外と食べておりません!

飲みばかりなので、〆に行けました、

でも、多分、食べすぎかと❗

鴨出汁が〆に合いました~(≧▽≦)

2017.05.27 15:21 ひびき #- URL[EDIT]
11120:

オフ会、6軒とは凄いです。
それだけ楽しかったのでしょうね

支那そば という言い方、懐かしい!
そんなお店で食べてみたいです。
ちなみに昨日は、一人でさかいに行ってみましたが良かったです^^

2017.05.27 17:08 メタさん #- URL[EDIT]
11121:メタさんへ

さかい行かれましたか~(≧▽≦)
満足していただき嬉しいです❗

オフ会六軒は、さすがに、楽しいのですが、爽やかな疲れもありました!

支那そばの言い方好きですよ🎵

2017.05.27 17:21 ひびき #- URL[EDIT]
11122:

柚子こしょうですか

いいですね

これ 是非食べてみたいなぁ....

2017.05.27 23:20 M氏 #- URL[EDIT]
11125:M氏さんへ

柚子こしょうが合いますね~

〆にいい感じの支那そばです。

優しい味わいで、ほっこりとしました~

2017.05.28 16:32 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する