明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

伊藤勝商店   お母さんの笑顔で癒やされるぞ~   オフ会神戸三宮ナイト3

3軒目に移動です。



伊藤勝商店さんです。



笑顔のお母さんと娘さんで切り盛りされておりますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪





ya





お店の前は、よく通るのですが。


何度か訪問しようとするのですが、タイミングが合わずや、満員、定休日等でお邪魔できませんでした。


それが、まさかのオフ会でお邪魔できるとは。


それも、店内誰もいません。





ya






元々は、酒屋さんだったので、お酒とタバコの品揃えが充実しております。


でもね、店内では、禁煙ですよ~







ya






店内は、テーブル二つとこじんまりしております。


これは、満員になりやすい\(//∇//)\







ya





ビールセットが、中瓶と本日のおすすめ小皿で500円。


ワインセットもありますね。






ya




なかなか意表を突く、メニューです。


これは、意外です。


多分、娘さんが調理担当でしょうか。





ya







ビールセットで、GGB~



手前から、ひびき、鉄人28号さん、友ちゃん。







ya




ポテトサラダ美味い!





ya






イカナゴの釘煮、お手製です。美味い!


今年は、全然、イカナゴの釘煮に出会えていなかったので、嬉しいですね(^∇^)







ya




きまぐれキッシュです。





ya




娘さんがよくしゃべります。


友ちゃんとがっつりトークで盛り上がる~







お店の方が、来店SNS投稿用にと。



とってもチャーミングで可愛い~ 友ちゃん。



友ちゃん、ひびきで記念撮影。




to




投稿画像を見て、私の前髪薄くないか・・・・多分、薄いのだろう(T_T)


お母さんに癒やされて、娘さんのトークで楽しみました。


軽く飲むのに使い勝手が良さそうです。


店内禁煙も嬉しいです。


ちなみに、私、喫煙者ですが、店内禁煙が嬉しい場合が多くあります。


吸うなら、外で吸いましょう。







店名:伊藤勝商店
住所:神戸市中央区北長狭通2-10-9
電話:078-331-1731
営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
定休日:日曜・祝日休


11091:

おはようございます。。

店の感じも、雰囲気が異なってまたいいですねぇ^^

2017.05.24 06:02 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11092:

酒を飲む空間での店内禁煙にがっつり食いつきます!

うちの近所にも ”元酒屋” が立ち飲みスタイルで

好きな酒+グラスセット500円_店内禁煙

自家製燻製などの簡単おつまみ

ってのをされています


酒屋の場合、お買い上げた酒は持ち帰り可能

これが、スナックとか酒の免許がない店だと ”中身の販売”で

ボトルキープになってお預かり

ってなるそうです

2017.05.24 06:17 むらさん #- URL[EDIT]
11094:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

癒されるお店ですよ!
雰囲気も好きだな~(≧▽≦)

2017.05.24 07:14 ひびき #- URL[EDIT]
11095:むらさんへ

こちらでは、ボトルキープもお持ち帰りも両方可能ですよ☺

酒屋さんの立ち飲みは、ある意味では、安心、納得ですね。

喫煙者でも、店内禁煙がありがたいですね!

2017.05.24 07:16 ひびき #- URL[EDIT]
11096:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.05.24 07:58 # [EDIT]
11097:鍵コメさんへ

謎ですね。
でも、店内禁煙は問題無し~

2017.05.24 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
11100:

ひびきさん、こんにちはー^^

まずはじめに・・・

友ちゃん、かわいい~~~!!!

で、隣がひびきさんですね。お初にお目にかかります 笑

知的で紳士なイメージを受けましたが・・・いかが?

2017.05.24 18:13  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
11101:

こんばんは。


神戸も良い、酔い。

良い街です、神戸。
わたしも一時、暮らしてましたよ。
楠五の辺りでした。


阪神が日本一になった年です。

清酒タイ★ースは呑んだしりから、えづくようなカップ酒でした。

2017.05.24 21:15 たれかは #- URL[EDIT]
11102:味よしさんへ

お久しぶりですね!

お元気されていましたでしょうか?

友ちゃんは、メチャクチャ美人さんでもありますよ~(≧▽≦)

私は、単なる酔っぱらいのおっさんですよ🎵

知的何て、誉めすぎですよ☺

2017.05.24 22:22 ひびき #- URL[EDIT]
11103:たれかはさんへ

神戸は、ええ街ですよ!

私も神戸出身ですので~(≧▽≦)

楠五でしたか!

阪神日本一は、いろんな意味で思い出深いですね!

2017.05.24 22:26 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する