明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

みのり家  天晴水産2階    姫路市白浜町

2017/07/31(月) 06:00:00 THEME:鮮魚 (ジャンル : グルメ EDIT
ど~ん!




mi





コブダイです。


天晴水産の水槽で泳いでおりました。





mi





目的は、天晴水産の2階にあります。


みのり家さん。






mi





満員御礼、待ち客もあり、



なので、メニューを確認しながら待ちましょう。






mi




本当は、生しらすが食べたかったのですが・・・・


時期を逸したようですね・・・・・


今年は、生しらすには、縁がなかったな・・・





mi






セルフサービスのお店なので、店内に入る前に注文を決めないといけません。



しかし、カウンターに並んである、小鉢は、お好きなように取りましょう。







mi






訪問した時間が悪かったのか、お客さんが多かったのか、小鉢、刺身が少ない・・・・



なので、少ない選択肢から選びました。







mi






鯛の子です。



ビアが飲みたくなるな~(^-^)/






mi





これは、坊勢サバの胡麻・・・・・何だったかな・・・



美味かったですよ。





mi





しらす丼中をお願いしました。


天晴工場直送のしらすです。


イカナゴの釘煮付です。


しらすを食べながら、イカナゴも食べる(^^)






mi






お店の方から、「しらす自体に塩味がついているので、味見をしながら醤油をかけて下さい」と。


加減を見ながら醤油を垂らしますが、そのまま食べるより、醤油は必要でした。






mi





卵黄を追加したのですが、不要でも問題ありません。


卵黄不要の方が良かったかも。







mi



しらすがほくほくして美味いな~


しらすを購入するなら、我家では、天晴水産ですので、美味さ保証済み(。>ω<。)ノ


出来れば、モンスター入りのしらすで食べたかった~


刺身、小鉢類も気になるな~


今度は、開店前から並ぼうかな・・・・







店名:みのり家
住所:兵庫県姫路市白浜町甲912-18天晴水産2階
電話:079-247-0077
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日

11580:天晴水産

 次は寄ろうと思っていましたが、最近姫路にお邪魔することがなくなってしまいました。次に言ったらしらすどんを食べようと思っています。
 ところで気比の浜に来られていたのですね。釣果はどうでしたか?

2017.07.31 09:30 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
11581:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~
はい、天晴水産お勧めしますよ~
是非、姫路に来られましたら、食べて欲しいです。

気比の浜での釣果は・・・・キスが全然釣れずに残念な結果になりました。
でも、楽しいアウトドアタイムを過ごしました(^^)

2017.07.31 10:07 ひびき #- URL[EDIT]
11582:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.07.31 11:13 # [EDIT]
11583:鍵コメさんへ

またの機会を楽しみにしております。

2017.07.31 12:12 ひびき #- URL[EDIT]
11584:

こんにちは。

しらすタップリ、しらす丼、なかなかグーですね。

鯛の子も美味そう!

焼きアナゴ丼も気になります。

2017.07.31 12:19 たれかは #- URL[EDIT]
11585:

ここ、ええですよね~
一度行ってみたい(^^)

2017.07.31 15:08 くりみん #- URL[EDIT]
11586:たれかはさんへ

こんにちは~

なかなかに食べさせてくれました。

美味いですよ~

しらす、鯛の子は珍味です。

2017.07.31 17:24 ひびき #- URL[EDIT]
11587:くりみんさんへ

こんにちは~
ここ良いですよ。
ここは、外せないお店です。
姫路遠征時は、どうですか~

2017.07.31 17:26 ひびき #- URL[EDIT]
11588:

こんばんわ❗
我地元に来られたんですね❗
家島は最近、坊勢サーモン、オコゼ、サワラも
力を入れてるみたいです。
サバ、ワタリガニ、ハモも有名ですよ❗
坊勢は家島でも地域性が強い島ですがっ
綺麗な島です。。。
これからはアオリイカシーズンなので釣人が多くなります。
地元なのに知らない魚料理が多いです。

2017.07.31 21:51 tommu #- URL[EDIT]
11589:

こんばんは ひびきさん。
鯛の子って初めて見ましたー
そしてそして
モンスター入りのしらすって
何が入っているのですかーー
どんなモンスターなのか
妄想が止まりませんーー( *´艸`)

2017.07.31 23:02 イヴまま #- URL[EDIT]
11591:tommuさんへ

おはようございます。
家島の鮮魚は、とても素晴らしいですね!
天晴水産には、久しぶりにお邪魔しました。
サーモンに力を入れているようで、姫路、家島の名前がついたサーモンもあるようですね🎵

2017.08.01 07:02 ひびき #- URL[EDIT]
11592:イブままさんへ

おはようございます❗
鯛の子は、お酒が進んで危険ですよ!

モンスターは、タコの赤ちゃんとか一緒に網に入ってくる、小さな鮮魚とかです!

2017.08.01 07:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する