明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ごはん亭 ラベンダーパーク多可

ラベンダーパーク多可←くわしくは、ここを
exe.hd 39

exe.hd 37
ラベンダーパーク多可にある、ごはん亭で、名物のたまごかけごはんをいただきましたよ。
exe.hd 40
たまごかけごはん・350円で、ごはん、たまご、食べ放題です。
地元の新鮮たまごを味わえます。
exe.hd 41

exe.hd 42
じゃーん、いきなりたまごが登場。
何個食べても大丈夫、なくなれば、おかわりも・・・
でも、12個ぐらいあるような・・
exe.hd 45
そして、たまごかけごはんにとって重要な調味料・・
醤油・・・
ここは、いろんな醤油で楽しめます。
いろんな味でたまごかけごはんをいただきましょう。
exe.hd 47
まずは、たまご2個用意。
exe.hd 52
セット完了。
exe.hd 49
まずは、こいつで楽しみましょう。
exe.hd 54
ごはんの上に、ネギ、海苔をトッピング。
exe.hd 58
たまご投入。(ちなみに、この時点で醤油はたまごに入れています)
exe.hd 61
まぜまぜ・・・絵的にはイマイチですね。
そして、お店の方のお勧めの、ゴマ油も入れます。
おいしい、ごま油の香りがいい。
この醤油も、いいですね~
おかわりが楽しみです。
exe.hd 64
おかわりは、この2種で、「きみとぴったんこ」なんて、素敵なネーミングですか(笑)。
exe.hd 71
絵柄にこだわり、たまごをかけてから、トッピングしました。
今回も、実は、たまご2個です。
「きみとぴったんこ」・・これいい。美味しいです。
私は、個人的には、これが、いいです。
ちなみに、2杯目は、醤油を食べる分だけかけて食べました、ゴマ油も忘れていませんよ。
exe.hd 67
そして、3杯目は、たまご1個で、こんな感じに・・
絵柄的に遊んじゃいました。
exe.hd 72
そして、柚子醤油。
exe.hd 76
そして、いただきます。
柚子の香りがとてもいいですが・・
味的は、うーん、薄いかな・・柚子が勝っている感じですね。
exe.hd 78
ご馳走様でした。
合計で、たまご5個食べました。
コレステロールが気になりますね(笑い)。
でも、美味しいから気にしない。
exe.hd 81
おや、残りのたまごの数が合わない・・
いえいえ、Jr2号が私の横で食べていましたので。


ラベンダーの季節になれば、ここは、ラベンダーがたくさん咲き、とても綺麗ですよ。
exe.hd 90

まだ、紅葉には少し早かったですかね。
exe.hd 34

exe.hd 98
ご馳走様でした。
350円で、これだけ食べれば、満足を越えて、苦しいです。
また、行きましょう。
今度は、にく米めんも食べたいな。
そんなに、食べれるか?
815:

こんばんわ。

いや、美味しそうですね。

最近、TKG食べてないので、激しく心動いてしまいました。


しかし、ひびきさん。

5個は食べすぎぢゃあ、ないですか???

2012.11.10 21:20 たれかは #- URL[EDIT]
816:たれかはさんへ

どうも、ありがとうございます。
そうですね、5個は食べすぎと反省しています。
でも、美味しいですから、
私の暴走を許してください。

2012.11.10 21:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
817:ひびきさんへ

ここ目がハートになりました!行ってみたーい
有精卵の卵かけご飯が食べ放題って
お醤油の種類も豊富で350円ってのが最高ですね

兵庫県はまだ紅葉してないんですね
やっぱり北海道とは気温が違うんですねー

2012.11.10 21:48 トトロ #- URL[EDIT]
818:トトロさんへ

気に入っていただきうれしいです。
目がハートですか、卵大好きですか?
なかなか、目の付け所が違いますね。
本当に、350円で、これは、なかなかないと思います。

北海道と兵庫では、やはり、紅葉の時期は違いますね。
ちなみに、私、北海道で暮らそうと考えた時期がありました。
そうなれば、今頃、トトロさんと、一杯、飲めたかな?

2012.11.10 21:55 ひびき #8iCOsRG2 URL[EDIT]
819:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.10 22:17 # [EDIT]
820:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.10 22:53 # [EDIT]
821:ウゲ~~!

こんばんは。

こりゃ玉子、食べすぎでっせー!
確かに色々な食べ方、味が楽しめて、オマケに安い。
値打ちはありますが・・・ちょっと食べすぎ?

さ、さ、コレステロール消化、消化! 笑

2012.11.10 23:43  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
822:味よしさんへ

確かに、たまご食べすぎですが・・・
美味しいから、仕方がないです(苦笑)。
美味しいから、多少のリスクも仕方がないですね。
でも、美味しいから文句は言えません・・・
味よしさんも、是非、是非、食べてくださいね。

2012.11.10 23:56 ひびき #- URL[EDIT]
823:

こんにちは~

コメントありがとうございました。

卵かけごはん、おいしそうですね。

普段薬味を入れないので、
その手があったか!
と思ったりしています(^^)

でも食べましたね~

パフォーマンス、GOOD!

2012.11.11 07:45 flowerh #- URL[EDIT]
824:

おはようございます。

卵は確かに美味しくて、色々な使い道あって重宝しますね。
わたしは大概、卵焼きとして、晩酌のアテにしてますよ。

当方でもリンク完了いたしました。
宜しくお願いします。

2012.11.11 08:27 たれかは #- URL[EDIT]
825:flowerh さんへ

実は、私もたまごかけごはんに薬味を入れて食べることはしていなかったのですが、ある店で、入れて食べたら美味しいよ、勧められてからです。
今では、逆に薬味がないと不満です。
自宅で食べるときでも、薬味用意しますよ。
是非、お試しを。
それと、ごま油も入れてみてくださいね、私はお気に入りです。
今後も、よろしくお願いします。

2012.11.11 08:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
826:たれかはさんへ

リンクありがとうございます。

たれかはさんのブログ見ていて、卵焼きを肴で食べているのを見て。
それを、見て、卵焼きも立派な肴になるなと思いました。
本当に、卵焼きは万能選手ですね~

これからも、よろしくお願いします。

2012.11.11 09:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
827:贅沢過ぎる〜!

ひびきさん、こんにちは。

一度に卵2個は贅沢ですね〜!

それにしても有精卵、ご飯、いろんな醤油に薬味が食べ放題で350円はビックリ仰天の安さですね。

行ってみたいなぁ・・・・

って、350円の玉子かけご飯のために神奈川から高速乗って行ったら、アホですね(笑)

2012.11.12 10:04 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
830:ガラガラさんへ

CP最高です。
贅沢ですよ。
でも、神奈川から高速乗らずに、近くに食べる場所ないですか?
たまごかけごはん、今、結構ブームだと思うのですが、
なにか、いろんな場所で、このスタイルの店の話を聞きますが、
関東はどうなのでしょうか?

2012.11.12 12:52 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する