明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

いつものペナントへ。
うーん、なぜか、店内からの画像ですね。
ちと、外から写せない事情もありまして・・それは内緒です。
exe.hd 1
ママさんが、勧めてくれたこれで、
GGBです。
東北応援です。
実は、この味、ムチャクチャ私の好みでした。
ビールなのに、甘いと感じました。
これは、お勧めします。
本当に、私は美味しいと思いました。
exe.hd 4
アンコウの肝の燻製。
これは、お酒の肴にぴったりです。
ぐびぐび飲んじゃいますね。
exe.hd 11
大根のキムチ・・カクテキですね。
大阪から仕入れているそうです。
カクテキ大好きなので、お酒も進みます。
exe.hd 13
ご馳走様です。
ちなみに、私の立飲みの考え方。
それは、1500円までと決めています。
それ以上出すなら、居酒屋で飲みたいと考えています。
やはり、立飲みは、さくと飲んで帰るのが基本ではないでしょうか?
でも、失敗もありますよ。
立飲みで、3000円つかいました・・・
これは、失敗ですね。
立飲みに使う金額はいくらまでなら大丈夫ですか?
828:なかなか計画通りには・・・(汗)

ひびきさん、こんにちは~

仰るとおり、立ち呑みでは1500円程度に抑えたいですねぇ
でも、呑んじゃうと、ついつい止まらなくなってだいたい3000円は行っちゃいます (>_<)

4000超えると、いったいなんで立ち呑みなのかと、滅茶苦茶後悔します(爆)

2012.11.12 10:08 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
829:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.12 11:59 # [EDIT]
831:ガラガラさんへ

そうなんですよ、計画通りに行かないのが
飲み出したら、止まらない・・・
4000円使った時には、もう少しこじゃれた店で使えばよかったと後悔しました。でも、立飲みだから、4000円がこじゃれた店だと、2000円かもしれないので、同じ金額考えれば、立飲み最高、でも、ゆったりと座りたいですね。

2012.11.12 12:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
832:

こんばんは。


わたしは、二千円がメドですね。
良く行く立ち呑みでは、生二杯に串カツ四~五本。
後、冷や酒一杯にすじコンで〆て二千円行くか行かないか、です。

ここで、もうチョイ呑む?いや、もう帰ろうか?
と、内心の葛藤が繰り広げられるんですけど、ジッと我慢の子を貫いて店出る今日、この頃…

2012.11.12 20:13 たれかは #- URL[EDIT]
833:たれかはさんへ

ありがとうございます。
たれかはさんは、2000円以内ですね。
本当に立飲みに使う金額はどこまでがいいのか?
安く飲みたい、週に何度も通いたい、それが、立飲みの良いところだと思いますので、なかなか難しいですね。
でも、みんな楽しく飲んで、憂さを晴らしてリフレッシュできるのが一番ですね。

2012.11.12 20:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
834:ひびきさんへ

とれたてホップ一番搾り岩手県産 早々に買ってみます!
私ビールが飲めるようになったのはここ数年で、ひびきさんの言う甘さを感じられるか楽しみです

そうそうひびきさん うちの後輩に札幌のラーメン屋さんで替え玉ってあるお店知ってる?って聞いたら ばりきや(博多?)とかのラーメン屋さんではあるみたいですねー

2012.11.12 21:33 トトロ #- URL[EDIT]
835:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.12 21:38 # [EDIT]
836:トトロさんへ

とれたてホップ一番搾り、これは、私は気に入りましたよ。
甘さを感じるビールです。
替え玉ですね。
やはり、博多系ですか?
そうでしょうね。
でも、北海道のラーメンは、替え玉できなくてもいいんじゃないですか?
サッポロ、旭川、函館・・その土地のラーメンが楽しめるから。
OKですよ。

2012.11.12 22:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
837:ビール好きにとっては・・・

こんにちは。

とれたてホップ一番搾りのビール。
コレ、コンビニにあるかな?探してみます。
新しい銘柄のビールを見つけたら、ついつい
買ってしまう新しモン好きなんですわ。

キムチは大阪からですか。
鶴橋かな?本場の味でしょうね♪

2012.11.13 12:32  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
838:味よしさんへ

ありがとうございます。
ビール好きな方にもお勧めします。
私は、気に入りましたよ。
是非、コンビニを覗いてみてください。

キムチは、鶴橋ではないみたいです。
鶴橋ですかと、お聞きしたら、ちがうと・・・
でも、専門店の味ですと・・
どこでしょうか?

2012.11.13 12:50 ひびき #- URL[EDIT]
839:とれたてホップ

実は昨日いただきました。
なかなか美味しかったですよね。

最近はホップの味がしないものが多いのでこういうビールに会うとうれしくなりますね。

めったに出会えませんが、アサヒのザ・マスター・ビールを飲んでみてください。本場ドイツの名人がドイツの手法で作っただけあって実に深い味わいのビールでした。アサヒの軽い味のドライの対極にあるビールです。

しかし、料理もビールにあいそうで・・・・。ゴクッ!(ビールを飲んだわけではありません、生唾です)

2012.11.14 08:22 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
841:但馬屋惣兵殿

アサヒのザ・マスター・ビールですか、
店頭で見た事はありますが、アサヒのドライ系と思い興味は、なかったのですが、そちら系のビールなら、試してみたいですね。
情報ありがとうございます。

2012.11.14 13:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する