明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

偶然ですが、目的は違いますよ。  兵庫県加古川市某所。

目的の為に行くと・・・
偶然ですが、こんなイベントが・・
exe.hd 8
もう、B級グルメは、どこでも目玉的イベントですね。
ブームなのでしょうね。
exe.hd 1

exe.hd 2

exe.hd 3

exe.hd 7
もう、全国区ですね・
富士見宮やきそば・・・
exe.hd 6
ちなみに、今回は、B級グルメが目的ではないのですよ。
一体、目的は・・

そう、これです。
期待外れでしょう(笑)。
マクドナルド・・
これは、チーズバーガーのハッピーセットです。
exe.hd 10
これは、シャカシャカチキンです。
exe.hd 11
チーズバーガー。
exe.hd 12
定番のポテト。
exe.hd 13
そう、これが、今回の目的です。
ハンバーガー無料券。
ハッピーセット2個だから、2枚ゲット。
うむ、こんな目的だけですか~と、声が聞こえてきそうですね。
exe.hd 26
で、私は、あまり、マクドナルド食べたいと思わないので。
はなまるうどんのかけうどんです。
exe.hd 15
マクドナルドの店に行けば、ハンバーガー系しかありませんので、
わざわざ、フードコートにマクドナルドがある場所に行きました。
だから、別メニューが注文できます。

かけうどんの中を注文です。
exe.hd 16
うどんだけでは寂しいので、ちくわの天ぷら(磯辺揚げ)も頼みましたよ。
exe.hd 19
そして、これが、私流かけうどんトッピングです。
サービスの天かす、生姜多め、七味をかけて完成です。
exe.hd 22
本当は、讃岐で食べた、セルフのうどん屋のように、
ネギも自分でたっぷりと入れたいですけど・・
やはり、讃岐以外では、オールセルフは、難しいかな。
ちなみに、讃岐のセルフの店でも、ネギはスプーン2杯までの表示がありましたが。
でも、私は、こっそりと4杯入れてました(秘密)。
また、讃岐にうどんツアーしたいな。

無料券も獲得しましたので満足満足です。
また、フードコートのある店のマクドナルドに行かなければ・・
840:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.14 10:27 # [EDIT]
842:Re:偶然ですが、目的は違いますよ。

こんばんは

B級ご当地グルメ
あちこちで開催していますよね。
岡山のホルモンうどんと富士宮焼きそばを
食べたことがあります。食べた場所は関東ですが・・・
ホルモンうどんはスタミナ満点!
富士宮焼きそばは
魚の粉を使っているのでなかなか美味しいです。

はなまるうどんは
関東にもあって、初めて行った時は
注文の仕方とお汁の色に驚きましたが、
今ではすっかり慣れて、月に一度以上は食べています。

2012.11.15 00:06 ちぃこ2007 #- URL[EDIT]
843:ちいこ2007さんへ

コメントありがとうございます。

すっかりB級グルメは、イベント化されましたね。
どこに行っても、ある感じで、
本来の趣旨から外れているような。

すっかり、このスタイルのうどん屋も定着しましたね。
でも、本場はもっとすごいですから。
本場のスタイルの形態で出店したら凄いだろうと思います。

2012.11.15 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
844:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.15 12:28 # [EDIT]
845:

こんばんは。

マクドのポテトはかなり美味しいですね。
お店の雰囲気がチョイと賑やか過ぎるのと、ビール置いてないので、利用する機会は少ないですが。

やはり、ポテトは塩っ気と脂が人を惹き付けるんでしょうね。

2012.11.16 00:02 たれかは #- URL[EDIT]
846:たれかはさんへ

そうですね、マクドもビールがあれば、ポテトとチキンナゲットで楽しむことが
できるのですが・・・
ポテトは、カリッと揚がっている部分が好きですね。
Jrは、ナゲットのバーベキューソースに漬けて食べたりしていますよ。
美味しいのかなとか思いながら見ていますが・・・

2012.11.16 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する