明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

紫陽花の季節終了しました。

今年の梅雨は・・・・


雨が全然降らずに心配していたら、


降ったら降ったで、災害を引き起こす豪雨であったり、台風も通過していくし・・・・


特別警報まで発令するは・・・・



なんとも言えない梅雨・・・・






野生のトマトは、完全に野生化している。



71




そして、紫陽花を見れば・・・・





71




枯れている・・・





71





雨にシトシトと紫陽花が・・・・・


そんな印象もなく枯れてしまった。






71






その半面、キュウリは好調であり、収穫もたくさんあった。







71





3本より、2本の方が、栄養が行きやすいのか、たまたまなのか・・・






71





はい、順調に収穫できるな・・・・


今年は、キュウリの朝漬けには、困ることがなかった。






71







枯れた紫陽花を切りました。


枯れたまま置いていても綺麗でもない。







71





見事にすっきりとなってしまった。





71






紫陽花は、やはり、花があってこその紫陽花だな・・・


今年の紫陽花は、これにて終了。


また来年。


何か物足りないのだけど・・・・






71




そして、野生のトマトを、栽培用に変身させました。


もう少し早く手を入れるべきかとの後悔もあります。


そして、枯れた茄子が、不思議な抵抗もしている。





71




これから暑さが厳しくなります。


皆様、脱水にはお気を付けて下さいね~




そして、もうすぐ夏休み~


今年の夏は・・・・・何できるかな・・・・



多分、一人ボッチの夏かな・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







11439:

おはようございます。。


きゅうりの棘がいいですねぇ^^

2017.07.08 06:02 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11441:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

お店では、きゅうりは棘が多いのを選んでください!

2017.07.08 07:15 ひびき #- URL[EDIT]
11442:

おはようございます。

きゅうり、美味しそうに実っていますね。
わかめ酢やタタキききゅうりにしてGGBも良いですね。

ほんと、激しすぎる気候にびっくりしますね。
昨日もゲリラ豪雨にやられちゃいましたよ。

2017.07.08 07:54 たれかは #- URL[EDIT]
11443:たれかはさんへ

おはようございます。

豊作なので、浅漬け、たたきを満喫しておりますよ!
久しぶりにきゅうりに飽きて来ました❗

ゲリラ豪雨が無いのが救いです!
暑くなりますので、水分補充にお気をつけてください❗

2017.07.08 09:06 ひびき #- URL[EDIT]
11444:こんにちは

きゅうり とげとげしてそう!
とげが痛い方が美味しいんでしたよね?
いいなー
私は今年は大葉とバジル 育て始めました
昨日から札幌暑いのー30度超えです

2017.07.08 13:51 トトロ #- URL[EDIT]
11445:トトロさんへ

こんにちは~
きゅうりは、トゲトゲが美味いのだ。
そして、無農薬だぜ~
大葉、バジルか・・・薬味だね。

昼と夜の温度差が激しそうですね・・・

2017.07.08 14:58 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する